シヤン君、テミン #1,2


"シカゴ・タイプライター"劇中、ユ・アインとクァク・シヤンとの関係が関心を集めている。

7日、初放送されたtvN新金土ドラマ"シカゴ・タイプライター"1話では書店で、ライバルの小説家ペク・テミン(クァク・シヤン)とスター作家ハン・セジュ(ユ・アイン)が偶然出会う姿が描かれた。




だが、久しぶりの遭遇で嬉しさを示したテミンとは違って、セジュはなぜか固い表情でついた。

二人の対話は長年の友人のようにわけ隔てのないように見えたが、セジュの口調から
何だかわからぬ冷笑と冷たい空気が盛り込まれていた。

セジュにライバル意識を持っているテミンは偶然書店で出会ったセジュの神経をさかなでた。





孤児であるセジュとテミンの家族が一時共に住んでいたのだが、現在独立したセジュに
これまでの話のほとんどを家族のニュースで伝えセジュの神経に触れた。
自分の家族の近況を先に伝えた。

セジュは開き直った表情をし
「そんな話、なぜ私にするのか。 天涯の孤児の前で掲げて...」と皮肉った。 



すると、テミンは
「そうじゃなくて一時、同じ屋根の下で暮らしてたから」と説明しようとするが。。
テミンはセジュに
「私の家族みんな すまないと思っている」と謝罪した。 

二人の間に何か胸痛い過去の縁があったことを思わせる場面だった。

書棚にならんでいたテミンの著書のタイトルが"縁"だったという点は、このような状況を象徴的に言ってくれるものといえる。



行こうとするセジュにテミンは
「父(ペク・ドハ)があなたの心配している。
危険な文章を書くことを気にしてる」と心配する言葉を伝えた。
すると、セジュは
「危険な書き込み?危険な文は10年前にすでに書いた」と
「二人の人生をすべて台無しにしておいたから。 それよりもっと危険な書き込みがあったのか」と問い返した。
すると、テミンは苦々しい表情を抱見せ、そんなテミンにセジュは
「もったいない時間をかじっていないで、
俺のように狂ったように文を書け」
という言葉を残して去った。

テミンはセジュが残した言葉を噛みしめながら、

「俺のように。狂ったように」という言葉を心に刻む姿を見せた。 

セジュはテミンに毒舌を吐いて、今後二人の作家意識と競争、葛藤構図を予告した。

このような対話から見て、二人は長い付き合いはもちろん、悪縁もあるという知ることができる状況。
果たして二人が、どのような縁で会って、またどのような悪縁でダメになったのか視聴者の関心が集中されている。

「シカゴ・タイプライター」1話では、セジュと彼のファンである獣医のソルの初出会いをはじめ、
疑問のタイプライターの登場によってミステリアスな事件が相次いで行われた中、
セジュとテミンの過去も暗示されて注目を集めた。

セジュ、テミンが過去に一つ屋根の下で一緒に暮らした間柄だったという事実も興味を誘った。
何よりもどんな理由でセジュがテミンの家を出るようになったのか、10年前、ある文章によって二人の関係が悪化したのか、
エンディングで登場したストーカーもこの文とどんな関連があるのか疑問を加えた。 

クァク・シヤンは小説家として、セジュのライバルであり、文壇のアイドル テミン役として登場し、ユ・アインと激しい神経戦を展開している演技で注目を集めた。

セジュより2年先に新春文芸に当選し、華やかにデビューした人物だが、セジュといつも比較の対象となり、作家的才能に対する劣等感を持っている人物でも描写されている。
クールで繊細なセジュとは違って、余裕を持って親切なテミンがどのような変化を迎えることになるか、
二人の過去がどのように明らかになるか注目される。

特にクァク・シヤンがデビュー以後、主人公の対極に立つもう一人の主人公を演じることになっただけに、演技変身がますます期待されている。


シカゴのタイプライター'イム・スジョン、猫のためにグヮクシヤンと初の出会い"サインしてください"

シカゴのタイプライター'イム・スジョンとグヮクシヤンが初の出会いを果たした。



ソルは消えた犬を探すためにチラシを作っていて、動物病院に貼ってほしいとお願いした。 

ちょうど病院に入ってきたテミンは自分の猫"ソル"を呼んだ。
"ソラ~"という呼びかけに、ソルは答え、
二人は猫のために初出会いを持つようになった。





以降、ソルは駐車のために困っているテミンを見て、助けの手を差し伸べてくれた。
すると、テミンはソルに感謝し、彼女にサインをしてあげた。












シヤン君の出番が短かったけど、よかったです^^
(でもアイン君演技上手すぎだわ...

セジュとテミン、昔何があったんでしょうかね。
セジュはテミン家族と関わりたくない感じだし、
10年前の危険な文とは何だろう。
人生を台無し?
謎だらけですな。これからわかってくるんだろうけど。
このドラマ何話まで何だろうね。

あとソルとの出会い。
テミンが飼っている猫の名前と同じなんだね。
最後ソルが電話で、セジュの名前を言った時のテミンの顔、見ましたか?(上の写真
テミンの裏の顔が一瞬^^;ゾクッ..


シヤン君かっこいいわ~


今後もドラマ楽しみですね。


シヤン君、テミン、ファイティン!!!


関連記事
鍵コメ Yさんへ
おはようございますっ

うんうん♪テミンがソルに会ってる時の表情、優しくて温かい笑み^^
そうそう(笑)ソルにセジュからの電話の時、テミンの顔が!
でも悪い顔してるシヤン君にキュンとした(えぇ?^^

3話を見て、面白くなってきてて
続きが気になって、そのままの勢いで4話も見ました!
内容が重くて難しいかなぁーと思ったんですが、
だんだん内容のスピード、展開も出てきてるし
すごく面白い!
なのに視聴率がね、、そこだけ残念だわ。でも良くても悪くても私は面白く見てるし、シヤン君も出てるから見続けますよ~^^

テミンかっこよいデス♪♪
声がね~いいですよね(シヤン君の声好き💕
私も私も~話を聞いてもらいたい~、んで一緒にいたいわぁ^^

テミンの衣装、どれも似合ってますね♪
より長身に見えるし、ドラマの中でもテミンにはスタイリストがいそう~(笑)

密着されてるのは知ってましたが
えええ!放送決定したんですね~知らなかったです!うわぁ~(*´∇`*)
ふむふむ、AbemaTVで。ありがとです(^人^)
準備しとかないと(慌
放送日はいつかはまだ、、今月中ってことですね。
詳しくは調べてみますね^^ みなさん知ってるのかな~
放送日知ってるよ~って方いてるかな~

写真あがってましたね~記事にしようと思ってますが^^;
サンナムと初めてのお仕事ですね^^
そうそう!私も気づきました!(笑)
されげなくサンナムとペアルック(今はカップルルックと言うのかな^^;
可愛い(*≧з≦)

放送いつかな~楽しみですね♪

2017.04.16 * [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.16 * [ 編集 ]
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ