ONE O ONE、ファンミ。



もう記事してくれたんですね~

うれしいな~感謝^^



詳細はコレポさんの”取材レポ”ところを見てもらったら、
他のメンバーの写真も載っていましたよ。

すみません、写真はシヤン君メインです^^;



韓国若手俳優グループ101 (One O One)
“歌にトークに新しい魅力発見!”日本初ファンミーティング開催!


韓国若手俳優プロジェクトグループ101(One O One)が、
10月10日(月)東京・新宿明治安田生命ホールにて、
「101 First Fanmeeting in Japan~Autumn Valentine~」を開催した。

101はクァク・シヤン、クォン・ドギュン、 ソン・ウォンソク、アン・ヒョソプ4人からなる
長身でイケメンな
韓国を代表するホットな俳優たちで結成されたプロジェクトグループとなっている。



スーツでスタイリッシュに決めたメンバーが、
SMAPの「らいおんハート」を歌いながら、1人ずつステージに登場しオープニングを飾ると、
会場はペンライトに照らされ、ファンたちはメンバーの歌声にうっとりと聴き惚れた。


スーツ姿かっこいいね~
しっとりとしたバラード曲・・・うっとりしちゃうぐらいの歌声、、私も聴きたかったな~



前髪フワフワ系♪(一歩間違えたらボサってるようにも見えちゃうけど^^;



MCのみんしるも登場し、トークタイムに。
「はじめまして。私の名前はソン・ウォンソクです。どうぞよろしくお願いします」
「はじめまして、こんにちは。ドギュンです。どうぞよろしく!」
「はじめまして!僕はクァク・シヤンです。楽しい時間を過ごしましょう」
「こんにちは〜、僕はアン・ヒョソプです。今日一緒に楽しくいきましょう〜」と、
それぞれあいさつすると会場から大きな拍手が送られた。

101について、ウォンソクは
「私たちは俳優グループです。
ファンのみなさんとコミュニケーションをとるためのプロジェクトとして、
雑誌や音楽を通じてみなさんとコミュニケーションをとる、そのようなグループです」と説明。





ここで、メンバーがお互いを紹介することとなり、
ドギュンについて、ウォンソクは
「ドギュンさんは私と同い年の友達です。
顔は私のほうがちょっと老けて見えますけれども(笑)。
ドギュンさんはとても明るくて、ポジティブです。
メンバーの話もよく聞いてくれて、明るいのですが、
その明るさが逆に負担になることがあります(笑)」と冗談を交えながら話した。

ドギュンは、シヤンについて
「私より年上なのですが、同じ部屋を使っています。
彼は本当に私のパパのようにすごく面倒を見てくれます(笑)」とし、
料理をしてくれたりすると紹介した。



また、シヤンはヒョソプを
「グループの中の末っ子ということもあって、とても愛嬌があって可愛らしいです。
私たちをお兄さんとして、よく慕ってくれて、
自分が率先して掃除をしてくれたり、
末っ子の役割をきちんと果たしていると思います」とし、理想の末っ子であると語った。

シヤンの言葉を受け、ヒョソプは「ありがとう、シヤンくん」と
日本語でお礼を言い、笑顔を見せた。

ヒョソプはウォンソクを
「彼とは同じ部屋を使っています。
人間は少しハメを外した部分があるかと思うが、彼はそういう部分が全くなく、
とてもかっこ良くて、非の打ち所がないと思います」と絶賛。

「あえて短所をあげると、「怖いです(笑)」」と明かすと
“怖い”と言われたウォンソクだったが、これについて
「正解」と言い、会場の笑いを誘った。


シヤン君はドギュン君と一緒の部屋なのね。
ここですねアッパのような面倒見のいいところ(笑)
今は料理する時間なさそうだけど? パパッとご飯作る感じですかね。

シヤン君はヒョソプ君を愛嬌があって可愛らしいと。
ヒョソプ君見た感じから可愛らしいもんね。まだ若いし^^;
こんな弟ほしいわ~
日本語でありがとうって言ったのね^^ 

ヒョソプ君はウォンソク君を絶賛してますね。
でも”怖い”みたいだと^^; 見た目ですよ、見た目怖そうです(汗
それにウォンソク君”正解”って(笑)

ウォンソク君、意外にも面白い人なのかもしれないですね。
まったく情報入ってませんから。画像だけしか^^;


続いてはゲームコーナーに突入。
メンバーの1名と、それぞれ抽選で選ばれたファン3名とがチームを組み、
4チーム対抗のジェスチャーゲームをすることに。

メンバーが出されたお題のジェスチャーをし、ファンが順番に答えていくという内容。

まずはドギュンチームの挑戦。
“101”や“猿”といったお題をスムーズにクリアしていく中、
“ぎっくり腰”や“警察官”など、やや難しいお題もあり、結果は5問正解となった。

次に挑戦したのはヒョソプチーム。
ファンに「ファイト!」と声をかけ、ゲームスタート。
“鶏”“カラオケ”と正解していき、
“マイケルジャクソン”のお題には、ムーンウォークを披露し会場を沸かせた。
その後も正解を出し、7問正解となった。

3番目はファンと円陣を組み、気合十分なシヤンチーム。
お題を次々とクリアしていき、ファンとの息はぴったり。
“ダンス”のお題にはウェーブダンスを踊ってみせた。
そして8問正解し、全問正解という記録を達成。

最後に挑戦したのはウォンソクチーム。
順調に正解を出していくが、8問目の“スノーボード”に苦戦し、
正解が出ないままタイムアップ。
結果は7問正解となった。

全問正解し優勝となったシヤンチームには、賞品としてシヤンとの2ショットチェキが贈られた。

最下位となったドギュンチームは、代表のドギュンが罰ゲームを行うことに。
マグマ茶と呼ばれる辛いお茶か、
ドブ川のように生臭いドブ茶のどちらかを飲むこととなり、
辛いものが苦手だというドギュンはドブ茶を一気に飲み干した。


ファンと一緒に楽しめるコーナーはいいですね~
シヤン君の”ダンス”ふぅ~って言いながら(盛り上げながら)見たいです。
ファンミがあるたびに踊ってほしいな(爆)へへっ。

ドギュン君、辛いもの苦手なの?
向こうの方たちは辛いの得意だと思ってるから、意外だな~
ド、ドブ茶^^; すごい臭そうです、名前から。


1942-6.jpg

ジャスチャーゲームで会場を盛り上げた後は
デニムにニットなどのシンプルでカジュアルなスタイルに衣装を変えたメンバーが
再びステージに登場すると、「Love you」を披露。

この日は韓国から駆けつけたファンもおり、
今年韓国で開催したファンミーティングについて問われると、

シヤンは
「韓国でも初めてのファンミーティングを開いたときは、
本当に緊張して震えて、同時にワクワクもしました。
今回もあの時と同じで、ドキドキしていますし、ワクワクしています。
本来であればみなさん一人ひとりと目を合わせたいのですが、あまりにも緊張して、
それもできていない状態です」と、まだ緊張が残る心情も語った。

「あの時もとても緊張してたのですが、今は緊張して震えて、しかも暑いです」と
先ほどから暑がっていたヒョソプは、汗を流しながら話した。

「振り付けなどを一生懸命覚えた記憶があります。
韓国でのファンミーティングはパフォーマンスをメインに行ったと思いますが、
今回はみなさんとのコミュニケーションの時間をとっているような気がします」と、
シヤンは韓国のファンミーティングとの違いも話した。



韓国のファンの方も来てたんですね~あと中国からも来てたそうで。
遠征組、すごいな~

シヤン君、緊張してたの?
シヤン君が緊張してる姿って、手をギュっと両手握ってたり・・じゃない?
私が勝手に緊張してるなって思った仕草に感じたから。
まだファンミの数そんなにだから、緊張して慣れていないもあるんでしょうね。

ヒョソプ君暑がってたのね^^; 確かにフワフワなセーター着てるから。
照明も当たってるし。

今回はグループ、名前を知ってもらうためでもあるのかな。
でもパフォーマンス(歌やダンスなど)も見たかったのもあると思うよ。




そこでMCのみんしるから
「1番ダンスを覚えるのが早く、上手なメンバーは?」と問われると、
メンバーはそろってヒョソプをあげた。
反対にダンスが向いていないと感じたメンバーを聞かれると、
ウォンソクとドギュンはお互いを選び、
シヤンは2人とも「似たようなものです」と言い会場の笑いを誘った。

韓国のファンミーティングのソロステージの時に、
ヒョソプは歌詞を忘れてしまったといい、
ドギュンは早着替えの時にベルトを忘れてしまったと、失敗談を明かした。
ウォンソクは
「私はドギュンさんよりもダンスが上手なので、さほどミスはしてないと思います」と、
ドギュンへの対抗心を露わにし、会場を笑わせた。


背が高すぎると、キレもちょい悪くなりそうだし、、みんな苦手そうだけど
ヒョソプ君は若いから上手いんじゃない?フフッ




続いては”One O One Yes・No ゲーム”と題した、◯×ゲームを行った。

メンバーに関する質問に、ファンがその答えを◯か×か予想し、正解し続け、
勝ち残ったファン4名に、メンバーから私物プレゼントが贈られるとのこと。

ドギュンからは帽子、ヒョソプからはサイン入りのカバン、
シヤンはドラマ「魔女宝鑑」の1話目の台本、ウォンソクはディヒューザーをプレゼントに用意した。

1問目は「ドギュンは今回、初めて日本に来た」◯か×かというもの。
ファンの予想は半々に分かれたが、正解は◯。
初めて日本に訪れたドギュンは、
「渋谷にあるスクランブル交差点に行ってみたい」と話した。

次に「昨日は5時間以上寝たか」という質問を受けたヒョソプは、
「昨日はなかなか眠れなくて、朝の6時に寝たんです」と、
4時間くらいしか眠れなかったため答えは×。


事前のインタビューで言ってたような・・ドギュン君、日本は初めてだと。
私も東京行った時は、スクランブル交差点に行きましたよ。

ファンミに行くファンも、そう眠れなかったと思いますよ。
ドキドキしてる状態ですからね^^


シヤンには
「日本で休みがあれば、1番行きたいところは秋葉原」という質問。
答えは×とし、
「レインボーブリッジに行ってみたいです。そこで格好つけて写真を撮ってみたいです」と明かした。

そしてウォンソクは、自分は身長が高いが
「私の母親も身長が高く、165㎝以上ある。◯か×か?」と自らがファンに問題を出題した。
正解は×で、
「私の母親は150㎝もないです」と、ファンを驚かせた。

これには他のメンバーも「知らなかったです」と驚いた表情を見せた。


シヤン君の秋葉原イメージまったくないんですけど^^;
レインボーブリッジかぁ。橋かぁ。。お台場?(よくわかってない私
京都なら・・一緒に行きたいわ~ 案内できるほどじゃないけど、一緒に並んで歩きたい^^
あと人力車に乗ったりしちゃってね^^(妄想しちゃうわ~

ウォンソク君母は150cmもないの!?
父親が高いのかな? メンバーもびっくりしちゃうよね^^;


続いて「今朝、宿舎の周りを散歩した」と問われたドギュンの答えは×。

「日本で1番行きたいところは温泉」という質問に、ヒョソプは×を出した。
日本にいる友達から日本のコンビニはおいしいと聞いていたため
「コンビニに行きたいです」と答えた。

シヤンから「私がお寿司の中で1番食べたいものは、卵だ」と出題され、
×を予想するファンが多い中、正解は◯となり、勝ち残ったファンは2名となった。

最後の問題で脱落したファンの中からジャンケンで2名を決め、
計4名のファンがメンバーから直接プレゼントを贈られた。
メンバーたちの新たな一面がうかがえる楽しいコーナーとなった。


ヒョソプ君、コンビニに行きたいってインタビューで言ってたね。
あちこちにあるから行けたと思うけど^^;

シヤン君の”お寿司”食べたいのバレちゃったから、問題変えたのね。
しかもたまごが食べたいなんて(意外だわ~可愛い♪
私もたまごは食べるけれど~♪


「初めての来日、初めてのファンミーティングで、
とても楽しい素晴らしい思い出を作れたことに感謝しています。
次回また機会がありましたら、みなさん全員来てください!」とドギュン。

「初めてのファンミーティングで
こんなにたくさんの方が来てくれて、心から感謝しています。
本当に感謝しています」とシヤン。

「本当にあっという間の時間に感じました。
あまりにもうれしくて、今日の夢に出てきそうです。次回みなさん、ドームで会いましょう!」とウォンソク。

「とても緊張していたのですが、とてもとても楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました」とヒョソプ。


日本のファンとの再会を約束し、
「今日は初めてのファンミーティングでしたが、いい思い出をたくさん作れました(ドギュン)」
「来てくれてありがとうございます。すごく楽しかったです(シヤン)」
「またお会いしましょう。幸せでした(ウォンソク)」
「みなさん、大好きです。また会いましょう(ヒョソプ)。それでは聞いて下さい(ヒョソプ)」と、
日本語で最後のあいさつをし、
「You Are My Light 」を熱唱。



しっとりと歌い上げ、最後は4人で手をつなぎ深々とお辞儀をし、
笑顔でファンに手を振り、公演の幕を閉じた。

公演後にはイベント参加者との握手会が行われ、さらにファンとの距離を縮めた101。

俳優としてだけでなく、歌にトークで新たな姿を見せてくれた101の、
これからの活躍に期待の高まるイベントとなった。



最後は「You Are My Light」バラードで締めくくったんですね~
バラード曲好き^^ 聴き入っちゃうね♪


握手会。

みんな腰が低すぎます^^; 低姿勢~


シヤン君、ファイティンしてる^^
コメントでもいただいてました。ファイティンって言ったら返してくれたと♪


この取材レポ読んで、行かれた方は
またファンミのこと思い出したんじゃないでしょうか~^^

私も行った気になりました^^ 行きたかったよ。。

関連記事
2016.10.14(Fri)   ONE O ONE * コメント(3) 
鍵コメ Yさんへ
こんばんはです~

事務所starhausの住所ありました~
2012年のそのミンホ君がいた時の住所と同じなのかわからないですが
調べてみた住所載せますね^^


135-010
서울특별시 강남구 논현동 7-5 효진B/D 6,7층

(주)스타하우스 엔터테인먼트

곽시양 귀하


or-----------------------------------


Starhaus ENTERTAINMENT

Mr.KWAK SI YANG


Hyo-Jin BLDG 6.7F
7-5,Nonhyeon-dong
Gangnam-gu,Seoul,135-010 Korea


ちなみに日本語で書くと

ソウル特別市江南区論峴洞7-5 ヒョジンビルディング6,7階


事務所に送れば(シヤン君の名前も忘れずに書いたら
本人に届くかと思うんですが・・・
送ったことないから、ちゃんと言えなくてごめんなさいです^^;

届くといいですね♪^^

2016.10.15 * [ 編集 ]
鍵コメ Yさんへ
こんばんはです~

見つけてすぐ記事にしました^^;
ファンミ終わってすぐレポ記事載せてくれるのは有難いですよね~
また思い出せましたか?えへへ。

うんうん♪
スーツ姿かっこいいですぅ~キュンキュンしちゃう。
シヤン君は紺がよく似合ってますよね^^
そう見えちゃいました^^; 写真ではアカンですねーボサって見えちゃって。
やっぱり実物はめちゃくちゃカッコイイと思うし、素敵なんやろうな~

ヒョソプ君が暑がってたみたいなんで、シヤン君もかな?と思ったんですが。
ア、アウェイ・・まぁ日本だと俳優さんでのファンミは年齢幅広いかもしれないですね。
アイドルと比べて。

韓国では若い子が多そうなイメージありますよね^^;
それにキャーという黄色い声援が聞こえてそうで。
日本だとじっくりと本人たちを見たい(観察?したい)から、あまり表に感情出さないと思いますね。
私も、心の中ではニヤニヤ、キュンキュンしてると思うけれど
ワ~って行動はできないと思います^^; 
すごく楽しんでいるのに、落ち着いてると思われてるかもしれないですよね。

101出してる曲全部歌ってほしかったと思います。
歌って踊ってる曲も聴きたいですね^^
うんうん、ダンスね♪ 見たい見たい~

国民性なのかなって思いますよね。
日本は他の国と比べたら落ち着いてるほうですよね^^;
シヤン君たちをじっくり観察したいし、話もちゃんと聞きたいから
静かに聞いてるというか、反応が薄めになっちゃうのかもしれないですね。

お?ファンレター♪
でもお手紙はいいかも。相手に気持ちがちゃんと伝わりそうで。
もらって嬉しいと思いますよ。
ファンレターの宛先、、、事務所で良さそうっぽい。
私もちょこっと調べて見ますね。

ヒョソプ君は可愛らしく見えます^^ 笑ったときとか無邪気というか。
ヒョソプ君、姪に近いので、、私も対象外です(笑) ヌナ目線^^
かわええなぁ~ぐらいで。

今日インスタ見たら、ドラマの撮影でシヤン君載ってて
なんだか最終回を撮ってるっぽい雰囲気がします。(違うかな?
それにBARの店主が結婚式してる姿が~(ネタバレてるじゃん^^;

撮影が終わったらお休みあるのかな?
次の作品決まってる・検討中とかは 聞いてないけど、、
シヤン君、演技するの楽しそうだから、また次すぐ決まりそうだな~
2016.10.15 * [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.14 * [ 編集 ]
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ