七転び八起き ク・ヘラ



「七転び八起き ク・ヘラ」     2015年 全12話


脚本:シン・ミョンジン

演出:キム・ヨンボム 

キャスト: ミン・ヒョリン、クァク・シヤン、ジニョン(B1A4)
       ヘンリー(SUPER JUNIOR-M)、パク・グァンソン、ユ・ソンウン


父と親友の夢を叶えるために
アイドルを目指すヒロインのちょっと切ない胸キュンラブストーリー!


父が遺した歌を世に送り出したい、
そして友人の夢を叶えようとアイドルを目指す主人公のク・ヘラ。

彼女に思いを寄せる双子の兄弟や、
出生の秘密など韓国ドラマには欠かせない要素と、
展開が読めない恋の行方に、最後まで目が離せない!


音楽をこよなく愛する若者たちの成長と友情、恋愛を描いた青春ストーリー。




Mnet開局20周年を飾る作品として製作された本作は、
数多くのK-POPスターを輩出してきた
韓国が誇る新人発掘オーディション番組「SUPER STAR K」を舞台に繰り広げる、
K-POPの魅力が詰まった話題作。

韓国の人気オーデション番組をモチーフにした新ミュージカルドラマ。

見どころの一つは、注目の新人俳優やK-POPの人気スターの豪華共演。

ヒロインと恋の三角関係を繰り広げるのは
ドラマ「ああ、私の幽霊さま」に出演し一躍注目を浴びた新人俳優クァク・シヤンと、
韓国のみならず日本でも大人気のK-POPグループB1A4のジニョン。

他にも韓国音楽シーンを彩るアーティストたちが友情出演!



【あらすじ】

10歳のとき、大好きだった父親を亡くしたク・ヘラ(ミン・ヒョリン)。
父親が残した「いつでも笑顔を忘れるな」という言葉を胸に、
涙があふれそうになるたび歌を歌って過ごした。

その日も涙をこらえて、歌を歌っていたヘラの前に現れた2人の少年。

無表情でシックなカン・セジョン(クァク・シヤン)と
元気な笑顔が魅力的なカン・セチャン(ジニョン)。

顔も背も性格も違う2人だが、双子だと言う。

ヘラは運命のように双子の家の隣に住むことになり、
彼らと毎日を共に過ごしながら、
父親を亡くしてぽっかり空いた心の傷を少しずつ埋めていった。

時は流れ、成人になった3人。



ヘラは、幼い頃からの歌手になるという夢を叶えるため、
父が遺した歌を世に送り出したいというヘラの夢を
セジョン、セチャンと共にオーディション番組「スーパースターK2」に応募する。

そこでヘンリー(ヘンリー)、チャングン(パク・グァンソン)、ウリ(ユ・ソンウン)と出会い、
「七転八起(チルチョンパルキ)」としてグループミッションに挑戦するのだが…。

一次審査は見事合格するも、
夢の実現へ一歩前へ進んだと思っていた矢先、セジョンが突然、
大手芸能事務所「皇帝エンターテイメント」と個人契約を交わしたことにより、
6人全員が失格になってしまう。
オーディション前にセジョンに告白していたヘラは激怒し、絶交を言い渡す。



セジョンが契約を交わした理由、そして彼らの運命は…。






ストーリー:☆☆☆☆

キャスティング:☆☆☆☆

おすすめ:☆☆☆☆



見てて楽しかったです^^
面白い部分もあるし、切ないシーンもあって
映像もうまく撮れてるとなと思いました。MVのよう。


出てる人、ほとんどが歌手なので、歌いいですね~
シヤン君の歌声もいいですが、七転八起メンバーに助けられてるのもあって
ドラマ見終わったあとも
しばらく頭の中でOSTが流れていました。

ドラマの内容は
主演だけではなく、12話という普通よりも短めのドラマだけど
それぞれメンバーの話もちゃんとあったりと、
短いながらもきちんとしてるなーって思いました。

歌手本業の人たちは、歌すごくうまいけれどその代わり演技は微妙かな..と
シヤン君は演技いいけれど、ダンスは微妙な..
なので、それぞれに苦手なものはあるけれど、うまく調和されてるというか
何て言ったらいいのかわからなくなっちゃったけど(おい!
不足な部分があれば、他の人たちがフォローしてくれる
・・みたいな感じを言いたいわけです^^;
俳優だと演技、歌手だと歌唱力。

ヘンリー初めてですが、演技はうーんだったけど、笑顔は○^^
歌声は甘いのね~ 見た目とイメージが違った^^;

セジョンを気に入ってた、事務所社長の娘、嫌い~
いちいちムカムカしてました。
悪者もいないといけないですからね。

ジニョン君はB1A4で知ってました。
デビュー当時からよく聴いていたので(最近はぜんぜん聴いてないですけど...
歌声好きですよん。
そんな彼が演技してると知らなかったので、ビックリです。
シヤン君きっかけでこのドラマ知ったんですが、ジニョン君も出てたとは。
一人二役を演じてたジニョン君。

シヤン君(セジョン)思う私になんてことしてくれるねん!って思いながら
ドラマ見てましたよ。
セジョンが先にヘラのこと好きになったのに、、
勝手にセジョンを契約しちゃってたし、、ね。
でも、、そのあと悲しかったな。




いや~このドラマ見てシヤン君ファン増えると思うよ。
シヤン君 好きだわ~♪

切ない表情は、過去に見てる作品からもわかってますが
ほんとすごくうまく出てますね。
演技すごくよかったです。
シヤン君、ダンスは苦手で(見ててわかってたけど
うまーく編集されてて、かっこよく見えてましたヨ(笑)

七転八起メンバーと一緒の時は、シヤン君にだけ目を追ってましたが
ダンスのキレのなさを見つけては、ぷぷpと笑っちゃった^^(ミアン





一番、ウルッときたのはこのシーン。↓

セチャンを亡くして、、葬儀中涙を流さすに我慢していたセジョン。
部屋に戻って誰もいない中、一人になったときに
セチャンを思い号泣するセジョン。

このシーンはほんと、もらい泣きしてしまいます。。



30手前(当時は28歳?)に見えないよね^^;
若い。。 顔が若い。
制服も似合ってましたね。


セクシー♪^^
なで肩..でも好きよ~  んで、ちょうどいいお腹の割れ具合♪
髪が濡れてるのもイイね♪ より せくすぃ~><



見た方でコメントでもたくさんの声聞きました。
気持ち込めてるキスシーンはこれですかね^^;
甘いキスシーン♪でしたね~
ぐるぐる~ってカメラ回ってて、よくあるあるなキスシーン。

角度もいいんじゃないの~(へへっ♪


シヤン君の横顔、素敵だね~^^


コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ