「最後から二番目の恋」~2話まで。



ドラマ、始まりましたね~

待ってました^^




■放送開始「最後から二番目の恋」キム・ヒエ&チ・ジニだからこそ期待してしまう、
                                           美中年ロマンス


ドラマ「最後から2番目の恋」の放送が始まった。

初放送では、気の強いドラマプロデューサーのキム・ヒエと
生真面目な公務員チ・ジニのハプニング満載の出会いが描かれた。

キム・ヒエとチ・ジニの美中年ロマンスはどのように展開するだろうか?

韓国で30日に放送されたSBS週末ドラマ「最後から二番目の恋」第1話では、
ドラマプロデューサーのカン・ミンジュ(キム・ヒエ) が、
ドラマ撮影許可をもらうためにコ・サンシク(チ・ジニ) にメールする様子が。

ドラマ盗作の件で混乱していたミンジュは、
メールに暇な部署だと間違って打ち、
ちょうど他のチームと合併され、気が穏やかでなかったサンシクは
“暇な”という単語に爆発。

サンシクは、ドラマ撮影許可は絶対出せないと返信。
自分がミスを犯したことを知ったミンジュは
お詫びのメールを再送したが、それでもサンシクは、絶対許可できないと釘を刺した。

ミンジュは撮影を強行し、サンシクと対立。
ミンジュはサンシクが意地を張ると、
副市長から許可を受けた書類を出し、仕方なく折れることに。

撮影は開始されたものの、今度は主人公を演じる女優に問題発生。
バンジージャンプは絶対できないとジャンプ台で涙ぐみ、
ミンジュが彼女に勇気を与えるために先にバンジージャンプを試みる。

しかし、そのジャンプ台はまだ施設点検を受けていないところだった。

これを目撃したサンシクは、その施設は使用してはならないと止めたが、
ミンジュはこれを聞かずに飛び降りた。
結果、紐が切れて川に落ち、
サンシクが助けに飛び入り、二人の縁の始まりを告げることとなった。

「最後から二番目の恋」は、
何も起きないことを願う5級公務員課長のコ・サンシクと、
何でも起きることを願う放送局のドラマプロデューサー、カン・ミンジュの
愛と人生を描くドラマで、韓国で毎週土、日曜日の夜10時に放送される。



■「最後から二番目の恋」チ・ジニ、激しい人工呼吸でキム・ヒエを助ける

チ・ジニとキム・ヒエが思わぬ口づけをした。

31日、放送されたSBS「最後から二番目の恋」で、サンシク は、ミンジュを助けた。

助ける過程も簡単ではなかった。
サンシクは全身で拒否するミンジュを強引に水の外に連れ出した。

ミンジュは、危機に陥った瞬間にも
「カン・ミンジュ、最終的にこのようにいなくなるのなら、
なぜ1人で生きていく老後を心配したのか」と呑気な心配をした。

水の外に出たサンシクは、人工呼吸でミンジュの命を助けた。

サンシクはバンジージャンプの紐が雑に切れているのを見て職員たちに怒った。

サンシクは、ミンジュの命の恩人であるが、危険に追いやった張本人でもあった。
サンシクは地域安全施設管理公務員。
ミンジュは怒りに満ちて「あなたのせいで、私はこのようになったの!」と声を上げた。

施設を直接担当する職員は、スヒョク(キム・グォン)であったが、
サンシクは再度確認してみなかった自分の責任だと、
今後のドラマの撮影に関することを引き受けることにした。

サンシクはスヒョクの代わりに仕事をすることになり、予定されていた国務総理賞もなくなった。

スヒョクは「前にその日、、、」と聞いて、サンシクに切ない過去がある推測された。
それはサンシクの家族が火災事故に遭い、亡くなってしまったという内容。



■「最後から二番目の恋」キム・ヒエ♥チ・ジニ 避けられない縁”あなたがお兄さんなの?”

キム・ヒエとチ・ジニが隣人になった。

ドラマの撮影地に到着したミンジュはサンシクが賄賂を受ける場面を目撃した。
サンシクが贈り物を拒んで返すところを見て誤解し
そして、飲み物をこぼした女性の足を拭いてあげてる姿を見て誤解した。

ミンジュはサンシクとまた対立した。
ミンジュはサンシクに「不良公務員」と皮肉ったし、
サンシクも「撮影時間を厳守してください」と脅しをかけた。

洞窟を見て回るドラマの制作陣が、ちゃんと整理しないまま残していたのを
ミンジュは片付け回った。
しかし洞窟がしまっていて、真っ暗な洞窟の中で一人閉じ込められてしまった。
ミンジュは恐怖に独り震えた。

一歩遅れて事態を把握したサンシクは、すぐに走って行きミンジュを探し
ミンジュが手に持っていた付箋のゴミを代わりに捨てた。

また、サンシクに助けてもらったミンジュは、サンシクに少し気にかけ始めた。

しかし、サンシクが”賄賂を受けてセクハラする男”と誤解をして
「私は何を考えてるの」と気を引き締めた。

さらに誤解は増した。

サンシクは、深夜に木を切っている女(ミンジュ)を見て幽霊だと思ったが
ジュヌが現れて「引っ越してきた女性」と教えた。

サンシクとミンジュの出会いは先延ばし。

翌日、ミンジュは盗作事件を解決するために、東奔西走した。

ミンジュの説得にも作家は誤って5階の建物から落ちた。
ミンジュは作家に会いに病院へ。

ミンジュは作家とコ・ミレ(キム・スルギ)に訴訟を取り下げるように説得に乗り出した。

作家はミレをあげて
「今回の作品の企画からすべてのことは、この子がしたもの」と話した。

ミレは「法的保護者である兄と話してみる、兄に相談してみて」と
「兄が訴訟を取り下げろと言ったら...そうする」と話した。

ミレの兄とは、サンシクだった。

翌日。
ジュヌの招待で朝食を食べにきたミンジュはサンシクがいて、
お互い見て驚いた。

サンシクは「私は家主だ」と声を上げた。

さらにミレまで現れ、ミレはミンジュを見て、部屋に戻った。

ミンジュは「私の妹だ」というサンシクの言葉に
どうしたらいいかわからなかった。

ミンジュとサンシクの終わらない縁が予告されて、今後の展開に関心が集まっている。




1話は主人公たちの自己紹介ですね~2人の仕事、性格など。
ちょっと自己紹介が長いな~と感じもしたけど(主役2人の話がほとんどでしたから^^;

どのドラマも最初はこんな感じですよね。普通っていう^^;

しかし、ヒエさんがいいキャラしてる(笑) すごく気の強いお姉さんで。
こんなキャラ過去に演じたことないんじゃないのかな。

ミンジュとサンシクの対立が、常に、いっぱいありますが
2話から、ちょこっと二人に早くも変化ありましたね。
まぁ、早めの展開があったほうが面白くなっていきそうだし、ノロノロしてるよりもいいかもですね。
洞窟のところ。
閉じ込められて
サンシクに助けてもらって、、ミンジュはちょいキュン?しちゃったかな。
サンシクもミンジュを気にかけてる?みたいだし。でも鈍感そうだわ^^;

サンシクの妹ミレ、可愛いですね~というか、スルギちゃんが可愛い。
サンシクが買い物してるときに、
こっそりミtrがカートの中に物を素早く入れてた時は、ぷぷpっと笑っちゃった。
で、そのあと、サンシクに見つかっちゃってニヤリ^^ 可愛かったな~
最後はミンジュがいて、ミレはびっくりして部屋に戻るときとか。行動が面白い。


さて、シヤン君ですが~ ジュヌ、いいですねぇ♪
1話はちょこっとしか出てなかったけど、2話から出てましたね~

ジュヌというより、シヤン君みたいに見える。(言ってることわかんないですよね?^^;
話し方とかも、表情とかも、シヤン君だなって。
どう言ったらいいのかわかんないけど、、、ジュヌはカッコイイってことです♪(笑)


視聴率は普通ですかね。裏ドラマが20%みたいですから。。
始まったばかりですから、ね。
ストーリー、内容がしっかりしてたらいいです^^ 面白いのであれば、視聴率は気にしない~。 



<3話予告>
■「最後から二番目の恋」チ・ジニ、キム・ヒエ&クァク・シヤンの気流に”モジモジ”

チ・ジニとクァク・シヤンが、それぞれ違う愛情方法が比較される予定だ。

ミンジュのことで、言い争いをするサンシクとジュヌの姿が予告された。

この日、放送終わりに公開された3話の予告によると
ミンジュは近隣住民から受賞した食べ物を食べて、問題が起こってサンシクに小言を聞く姿が描かれる。

またサンシクとジュヌはミンジュのことで言い争いをした。
サンシクはミンジュのことを「おかしな女に近づいてはいけない」と主張したが
ジュヌは「僕は気に入ったのに~」と冗談を言った。

サンシクはミンジュを連れて山に登り、隠れた観光名所を見せて
「絶対にこうしたところに、一人で登ろうとするようなことは考えるな」と脅しをかけて、荒いが
温かい愛情表現を表した。

反面、ジュヌは独りで家事をしているミンジュに近づき、ひざまづいては
「恋人いないでしょう?」と話し
「こうしたことは男にわからせないと。これだから恋人がいないんだね」と
甘~い雰囲気をかもし出した。

このミンジュとジュヌの姿を見たサンシクは、家の中に入ろうとしたけど躊躇して
意味深な姿を見せた。




3話の記事見ただけで、、ドキドキ。

サンシクとジュヌの、それぞれ違う愛情表現。
性格も全然違うタイプ。

生真面目なサンシクも良さそうだし~(愛情表現するのは苦手
積極的なジュヌもいいんだよね~(愛情表現は上手い

どっちもキュンキュンしそうだわぁ~♪


次回も楽しみです^^


今週土曜はドラマお休みみたいですね;; オリンピック関連の放送みたいです。
3話は日曜に放送されます。
4話はいつなんだ?


関連記事
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ