「魔女宝鑑」~#4 まで。



4話はスゴかった。

60分以上あるのにあっという間に終わっちゃった。
しかも予想外なことも@@

ハラハラ・ドキドキ・ビクビクと目が離せない展開に
ちゃんと息してるのかわからないぐらい^^; 途中止まってそう(汗




「魔女宝鑑」ユン・シユン&キム・セロン
         同じ屋根の下で一晩を過ごす“重なる境遇から繋がる心”


ユン・シユン、キム・セロンが同じ屋根の下で一晩を過ごした。

韓国で20日に放送されたJTBC金土ドラマ「魔女宝鑑」第3話では
凧を手に入れるために危険な挑戦をしたが、
その過程で怪我をしたホ・ジュン(ユン・シユン) と、
彼を見つけて手当てするヨニ(キム・セロン) の姿が描かれた。

ホ・ジュンが破れた凧を持ってヨニの家を再び訪れた。



家の前で倒れているホ・ジュンと凧を見つけたヨニは
「こんな凧が何だっていうの。人の命よりも大切なものがどこにあるの?
持ってくるならちゃんと持ってこないと。
何よこれは。全部破れていて」と話しながらもホ・ジュンの傷を治療してあげる。




ヨニは危険な目に遭いながらも
凧を見つけてくれたホ・ジュンに感謝し、彼のことを心配した。

ホ・ジュンは母親が待っていると家に帰ろうとしたが、
ヨニは自分の家で一晩泊まったほうがいいと話した。
「今帰ろうと?危険だと思うけど。日が昇ってから出発しなさい」と話した。
これにホ・ジュンは困惑しながら
「ここで夜を明かせというのか?男が怖いとも知らずに」と話したが、
すぐに怖くなって帰ってきた。

ホ・ジュンは最初は断ったが、結局ヨニの家に泊まることにした。

部屋が一つしかない家でヨニは部屋の中に、ホ・ジュンは縁側に横になった。
ドアを挟んで横になった二人。



床で寝ることになったホ・ジュンはヨニに
「君の名前はヨニか?さっき、お前の父親が呼ぶ声を聞いた。
けれど なぜお前の父親はこんな危険な場所にお前を一人置いているのか」

ホ・ジュンは、父親がいるのに
幼い娘を山の中で一人暮らしをさせているのが理解できないと言いながら、
ヨニにその理由を尋ねた。

「もしやお前も生まれてはいけない家で生まれたのか。
存在そのものが害となり荷物になる、そんな場所で生まれたのか」と
自身の境遇と重ねて話した。

これにヨニは
「この世に生まれてはいけない人間がどこにいる。私の兄が話してくれました。
どんな身分であろうと、病があろうとなかろうと、
この世に生まれた人間は、
全員がそれぞれひとつずつこの世の助けとなるだけの理由を持って生まれたのだと。
それを探すことが人生だと。
だから悲しまないで。あなたもきっと生まれた理由があるはずだから」と話し
ホ・ジュンの心の傷を慰めた。



ホ・ジュンはヨニの言葉を考えながら笑顔を見せた。





ヨニが簡単に泊まったら?というけど
ジュンは動揺。ヨニは何とも思ってないんだけど、ジュンが男と女が一緒にいるのは..って思うのよね^^;
ジュンが家に帰ろうとしたら辺りは真っ暗で怖くて帰れず^^;(ビビってて可愛い
家に一緒というのはダメだから、縁側で寝かせてもらうことに。

ジュンは独りで暮らしているヨニを自身と似ている(境遇)と。
でもジュンはヨニの言葉(プンヨンに言われた言葉だけど)で少し傷が和らいだかな。
自分はこの世に生まれてはならなかったと 身分を隠しながら生活をしていたけど
”あなたにもきっと生まれた理由があるはずだから”との言葉に笑顔を見せたジュン。

ジュンとヨニ、いい雰囲気だな~
ちょっと気になってる?感じが。特にジュンの方がね~
ヨニに抱きつかれた時にキュンとしたかな?



「魔女宝鑑」3話キム・セロンに向かう呪い…残酷な運命が始まるのか

20日放送されたJTBC金土ドラマ『魔女宝鑑』にて
結界の外に出たヨニが白髪の魔女に変化した。

この日プンヨン(クァク・シヤン)と村祭りを楽しんで天燈を飛ばしたヨニは突然姿を消した。
その後ヨニはホ・ジュン(ユン・シユン)と出会うが彼の前で倒れ
プンヨンがそんな彼女を発見した。

ヨニが消えたことを知ったチェ・ヒョンソ(イ・ソンジェ)は
「結界に傷がついたためヨニの呪いが現れるだろう」と心配した。

その後、意識を取り戻したヨニはプンヨンに「私がどうなったのですか」と尋ね、
プンヨンは一人でどこに行っていたのかと叱るも、
「お前は悪くない。お前から目を離してはいけなかったのに、私がすまない」と話した。

チェ・ヒョンソはまだ戻らないヨニとプンヨンを探し、
ヨニの呪いが人間の前で現れることを心配した。

その時、宮ではヨニの双子の兄である世子ブ(ヨ・フェヒョン)の誕生節のために
祭事を行っている中でホンジュ(ヨム・ジョンア)が突然血を吐いて倒れた。

何もしらないヨニは初めて外の世界を見て溢れる感情に涙を流した。

その後、家に帰ったプンヨンは倒れ、ヨニもまた悪霊に苦しんだ。


その後ヨニはヘラン(チョン・インソン)の呪いにより苦しみ白髪となり
世子ブもまた呪いに苦しんだ。


プンヨン、ヨニに守るからと言ってたのに逸れちゃってる(汗
ま、ヨニが姿消しちゃったからな~よく見つけたプンヨン(笑)
ジュンと一緒のヨニを見て ちょっとショックで固まってたね。
でもホンジュに見つからなくてよかったよ。ジュンが守ってくれた~

プンヨンは”なぜ他の男と一緒なんだ?”みたいな感じでしたね。
二人(ジュン・ヨニ)を見て 次のシーンが場所が変わって気を失ってるヨニを休ませ
そばにいてあげるプンヨン。
あれ?急に場面が@@って思ったけど、4話で詳細がわかる(後でわかる)システム。
4話見て理解しました。あ~なるほどね。
どこに行ってたんだ!といなくなったヨニを心配してたプンヨンが怒るも、
自分がそばにいておきながら 目を離してしまったからと謝るんだよねー
なんて優しいプンヨンなんだ。。。

一方、プンヨンとヨニがいなくて心配になるプンヨン父。

そして、、、プンヨンはヨニを送って帰ってくるんだけど、、、倒れちゃうのよね;;




「魔女宝鑑」キム・セロン、白髪の魔女に“自ら力を制御できない”

「魔女宝鑑」でキム・セロンが白髪の魔女になった。
急に力を得たため、制御できない状態だ。

韓国で21日午後放送されたJTBC金土ドラマ「魔女宝鑑」第4話では、
白髪の魔女となったヨニ(キム・セロン)の姿が描かれた。

ヨニは17歳になり世の中に出た際、白髪の魔女になると呪われた。
白髪になったヨニは自分の力を制御できず、プンヨン(クァク・シヤン)も生死の境をさまよった。

ヨニは周りのすべての音が詳細に聞こえ始め、
体を動かすだけで周りのものを壊したりした。



ヨニのお家周辺ではお札で守られていたけど、巫女の魔術によって解かれてしまい..
とうとう呪いが・・・




七道士のマンネ ヨグァン役のイ・イギョン君いいですね~
ヨニを守ってる姿にキュンっとした^^


ジュン;; ほんと可哀想だよ...



しかし、4話最後は予想外ですな。
次々とプンヨン父の仲間も殺されてしまって。
ヨニを守るグァンも殺されてしまいます;;

ヨニを連れてひたすら森の中で走るプンヨン父。
振り返ったらダメだ、走って逃げてと。
最後に誕生日おめでとうと伝えるプンヨン父。←ちょっと泣ける;;
独りで逃げるヨニ。

ホンジュたちに囲まれてしまうプンヨン父。
そして最後プンヨン父はホンジュ刺されちゃいます><
この二人の関係も気になりますな。

必死で逃げているヨニでしたが、ホンジュたちに追いつかれちゃいます。

殺されそうになるヨニ。そこにジュンが!
ヨニをかばって胸に矢を打たれてしまう。
そのあとヨニも打たれて、崖から落ちて、、、



訳じゃないな。見たまんまのことを書いてるだけですね^^; 
すんごく簡単にしてしまって。。。ごめんなさいです。
詳しく書いてる方いるみたいなので、そちらへ。検索したら出てくると思います。

もっとエンタメ情報で「魔女宝鑑」取り上げてほしいですね。←ラクしたい(笑)

関連記事
2016.05.27(Fri)   魔女宝鑑 * コメント(8) 
てごみ さんへ
こんばんはです~

てごみさんは前からシユン君好きでしたもんね~
私も好きだけど(ほとんどドラマ見てますし

この間放送された「総理と私」見たんですが、すんごく切なかったです;;
告白して・・・バックハグしてました><
バックハグにキュンキュンしましたよぉ~♪

職場にシユン君似の若い子が?
逆にドキドキ意識しすぎて、お仕事集中できなさそうだわ^^;
2016.05.30 * [ 編集 ]
そうそうシユンくんいいんですわ♪
今ジョンソクくんよりいいかも!!
総理と私のシユンくんちょっとせつないでしょ
前の職場でシユン君似の学生さんがいて、一緒の営業のときはテンションUPでしたよ~
なかなか一緒にはなれませんでしたが・・・
2016.05.29 * [ 編集 ]
てごみ さんへ
こんにちはです~

はい^^ 見てます。シユン君いいですよ~♪
演技良くて
シユン君が泣いてるシーンとか見ると もらい泣きしてしまいそうになります;;うぅ

1泊2日も見始めました。まだ合流したてですが
シユン君のカッコ可愛らしさに癒されます~天使に見えますね(笑)
真面目っぽいし、賢そうだし、愛嬌あったり、でもどこか抜けてる感がイイ^^

今、ドラマ「総理と私」見てますよ~脇役だけどいいですね^^
2016.05.29 * [ 編集 ]
あめいちごさん観れるんですね
いいなぁ~
私も早く観たいドラマです
今シユンくん熱いですよね☆フォロワー数7000越え、1泊2日高視聴率!!
ファンミにも行ってみたいなぁ~
2016.05.29 * [ 編集 ]
鍵コメ Nさんへ
こんばんはです~

4話は全体的にすごかったですよね@@
ヨニが見つかっちゃいそうで見つからないドキドキ感が見ててハラハラ。
シヤン君のプンヨンの演技、驚いちゃいますよね。ほんと迫真の演技だったわ~
シヤン君のドラマ見たことないんだけど(今、・・うまくいくよ見てます
こんな演技もできちゃうのね~とキュンとしちゃいますね^^
表情とか気持ちとか演技難しいと思うけど、しっかり準備してるようですね。
頑張ってるね。

あぁ!!私の頭の想像力はNさんと同じなようですぅ~
時間があったときにコツコツと記事を仕上げてたんですが(次にあげる記事..
Nさんが書いてくれたのと同じ、私も「いや~ん♪一緒やん♪」って書いてたんです。
うわ!まさかNさんも一緒のこと思ってたとは^^叫んでたとは(笑)
私の妄想消さずにそのまま書き残しておきます^^; すみません被ってしまって(汗
共感で…今”うわぁぁ♪”ってなってまふ♪ 足バタバタ(笑)

次回のプンヨン・・・何だか男前♪
気のせいかしら何だかダークなプンヨンに感じるのですが...^^;
優しいプンヨンはもう出てこないかな。どうかな。。

もしクール?でダークなキリリとしたプンヨンでもハマっちゃうかもな~
5話はどんなお話になってるのかな?楽しみです(今日放送ですがまだ見てません..
2016.05.27 * [ 編集 ]
鍵コメ Sさんへ
こんばんはです~

ほんのチョロっとだけですが^^;
大好きな野球中継見てて疲れてテンションさがってたので簡単に仕上げちゃいました^^;
(2日連続サヨナラなんて;; ガッカリハンパないです...

ですね~シヤン君もシユン君も今までとは違う魅力ありますよね^^
セロンちゃんは映画「アジョシ」で見たんですが、演技さすがって感じがしました。
どのキャストもすばらしい演技で 面白くないところ今のところないです。
展開が早くて、驚かされて 一瞬も見逃せないですね~

例のね・・^^;まだあの程度で私もよかったと思います。
いろいろあっても俳優として演技で見せていってもらえればと。
あはは(笑)うん、逃げ場はないですね^^;
芸能人になりたい人は下積みが長いと何でも受けてみようと思うんでしょうね。
一瞬えっ・・と思ったけど
彼も彼なりに一生懸命頑張ってたんだろうな~って。
兵役終えてるのがいいですね^^ そんな心配しなくてもいいから。
芸能人で有名になってからの兵役はいろいろ大変そうだなー

お?そうなんですね~ お子さんたちも一緒に活動を^^
来そうですか~?ウフッ♪このドラマでグ~ンときそうだわ。

は~い。これからもよろしくです^^
2016.05.27 * [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.27 * [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.27 * [ 編集 ]
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ