温かい一言



温かい一言』     2014年  全20話



脚本:ハ・ミョンヒ

演出:チェ・ヨンフン

出演:ハン・ヘジン、イ・サンウ、チ・ジニ、キム・ジス、パク・ソジュン、ハングル



夫の浮気をきっかけに人生観が変わってしまった女性と、
本当の愛を知らないまま親の決めた相手と結婚した男が
導かれるように始めてしまったW不倫。


「夫婦とは何か」離婚の危機を通して互いの痛みに気づいていく
2組の夫婦のヒーリング・ラブストーリー。





平凡な主婦のウンジン(ハン・ヘジン)は、大恋愛の末
結婚した夫ソンス(イ・サンウ)と娘のユンジョンに囲まれ、傍目からは幸せな人生を歩んでいる。

だが、5年前のソンスの浮気発覚以来、温かな言葉も忘れ、夫婦関係は冷め切った状態だ。

フリーランスのライターをするウンジンは
仕事で出会った中小企業の社長ジェハク(チ・ジニ)と惹かれ合うが
何者かの脅迫に悩まされ、その関係を終わらせる。

そんな中、ソンスの父が亡くなり、家族で葬儀に向かう中、当て逃げ事故に遭う。

ウンジンのもとには再び脅迫状が届き、恐怖で青ざめる。
様子のおかしいウンジンを案じる義母から電話を受けたソンスは、面倒に思い、無視してしまう。

一方、ジェハクの妻ミギョン(キム・ジス)は
夫の机にしまってあった贈り物のブレスレットを見つけ、不審を抱く。



ウンジンは同じ料理教室に通うミギョンに嫌われていると感じ
ミギョンと親しくなろうと買い物に誘う。
だが、スーパーで何者かに監視されていると感じたウンジンは取り乱し・・・。


のちに、当て逃げ事故がジェハクとの関係を知る者による仕業と察し
家族まで傷つけてしまうのではと怖れるウンジン。
やがて、ソンスも妻の裏切りを知り…。





ストーリー:

キャスティング:

おすすめ:




一言で言うと、意外によかった。

いやーそんなに期待してなかったんです。何でって言うと、好きな俳優さんがいないから。

私がドラマを観る条件は・・・まず好きな俳優さんがいてるかどうかですね。
出演するキャストさんたちを想像して~内容も面白そうかチェックして~

なので、このドラマ見なくてもよかったんです。

が、パク・ソジュン君が出てるではないか。 こりゃー見てみないと。
とりあえず録画して見ることにしました。

後々気づいたんですが(ドラマ見終わって、記事にするときに)
このドラマ、ハ・ミョンヒさん脚本だったのですね!!@@ ビックリです。

過去に・・ソンジュン出演の「私たち結婚できるかな?」の作品をされていて
「私たち結婚できるかな?」は面白くなくて断念したドラマで・・・



ドラマの話に戻しますが・・

このドラマは「不倫」がテーマで、韓国ではタブーにされてますよね。
あ、不倫はダメですよ。ダメですが、特に韓国では厳しい目で見られますよね。
ドラマで見てて思いますが。


ジェハクの妻ミギョンがすごいなぁーって。(怖さがね)
不倫相手が通ってる料理教室に自分も通うんですもん。知ってて・・
その奥さんとは知らずにウンジンは仲良くなりたいんだけど
ウンジンがジェハクの奥さんだと知ったときは、、、恐怖ですよ^^;
だってミギョン平静と装ってるんですもんね。そりゃー気づかないわ~




あと、ウンジンの妹がミギョンの弟と恋愛してて
結婚するのにそれぞれの姉夫婦と顔合わせするんだけど・・会っちゃってね・・・
この時もすごかったわー(怖い) ゾクゾクしたぁ。。

一番可哀想だったのはウンジンの妹だね。
何にも関係ないのに、、やっと愛する人ができたのに、、姉のせいで。。ね。

ソジュン君の演技よかったです。


それぞれ夫婦は最終的には別れるのかなーと思ったけどなぁ^^;
まぁ何とか。


メインの2組以外の脇役の方々もよかったです。
特に料理教室の先生とジェハク母。2人のやりとりが面白かった。





↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2015.10.10(Sat)   温かい一言 * コメント(0) 
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ