怪しい家政婦



「怪しい家政婦」     2013年  全20話


脚本: ペク・ウンチョル

演出: キム・ヒョンシク

キャスト: チェ・ジウ、イ・ソンジェ、ワン・ジヘ
         キム・ソヒョン、チュ・サンウ、ナム・ダルム、カン・ジウ
         ソ・ガンジュン、パク・チビン、キム・ヘスク、ソン・ジョンホ ・・・



崩壊しかけた家族がひとりの謎めいた家政婦と出会い
変化していく様子を描いた異色のホームドラマ。




4人の子どもを遺して妻に先立たれたサンチョルは、家政婦を雇うことに。
派遣されてきたボンニョは、どんな頼みごとでも完璧にこなすが
怪しいほどに顔色ひとつ変えないミステリアスな家政婦。







ストーリー:

キャスティング:

おすすめ:



日本のドラマは見てました。
で、韓国でのリメイク。
リメイクって難しいんですよね、どうしても比べてしまうから。

今回も比べてみましたが・・・ ちょっと控えめなところもあったかなと思いました。
日本版よりもストーリーが長めなので、オリジナルも少し加えてましたね。
日本のストーリーをあまり崩さずに 韓国ドラマっぽい感じもあったりして。

視聴率は悪かったみたいですが、私はそんな悪かったとは思いません。
意外と見れましたよ(笑)

ミタさんを演じたジウ姫。
似合ってました。ミタさんにぴったり。

イ・ソンジェssiが父親役だなんてなんか意外だなーって。
そんなにドラマでは見かけない・・見てないだけかもしれないけど
渋い役、時代劇の印象がある俳優さんだったので
こういう父親役って珍しいなぁと思いながら見てました。

途中からソン・ジョンホssiが出てきてびっくり^^;
ここからオリジナルのストーリーが始まるんですよ。




ソ・ガンジュン君 出てたんですね~
「家族なのにどうして」を先に見ているせいか、すごく若くて幼い雰囲気もありますね。
顔がちょっとむくんでるようにも見えました^^;

はじめはイヤな役だなーと思ってましたが(チャラい)
家庭の事情があったんだね.. 実はええ子だったのよね。
私はどちらかというとシュッとしてる「家族なのにどうして」の役の方が好きです。




↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2015.05.28(Thu)   怪しい家政婦 * コメント(0) 
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ