ある会社員



ある会社員』     2012年


脚本、演出: イム・サンユン

キャスト:ソ・ジソブ、イ・ミヨン、クァク・ドウォン、キム・ドンジュン



ごく普通の会社員を装いながら殺人請負人として生きる男が
人として当たり前の幸せを求めて
組織を抜けだそうとする苦悩や葛藤を描いたサスペンス・アクション




表向きは普通の金属貿易会社を装いながら
日々取引されている業務は“殺人”という
契約殺人が専門の会社に勤めているヒョンド(ソ・ジソブ)。

社内でトップのヒットマンである彼は、社に忠実な社員でもあった。

ある日、ヒョンドは新人のフン(キム・ドンジュン)と共に仕事を遂行するが
会社からフンの殺害も指令されていた。
死を迎える前に、フンは貯金していた全財産を家族に渡してくれとヒョンドに依頼。



躊躇しつつも重い腰を上げてフンの実家を訪れたヒョンドは
フンの母親ミヨン(イ・ミヨン)に会うが
彼女はヒョンドが思春期の頃に憧れていたシンガーであった。

シングルマザーのミヨンは、今は裁縫師として工場で働いていた。

それ以来、ヒョンドは普通の生活を送ることを夢見るようになっていく。

そんなある日
ヒョンドが社の命令に背き、フンを殺していないことがバレてしまう。
組織の方は追い出す事に。

ミヨンとともに新しい人生の第一歩を踏み出そうとしていたヒョンドであったが
同僚の殺し屋たちが自分の命を狙っていた……。




ストーリー:

キャスティング:

おすすめ:



最後までハラハラドキドキですね。
銃撃戦がすごかったです。韓国映画っぽい。


ほんと表向きはごく普通のサラリーマンなのに
中に入ると・・・違うんですよね。
すごいなぁーみんな殺し屋なんですよ(笑)
最後のほうで同僚たちがジソプを捜し追ってるわけですが
会社に来たときの・・・銃撃戦はほんと迫力あった。

セリフってそんなないんですよ。あっても少しだけ。
後は表情や目の動きとか。。
そんなに好きじゃないんだけど、意外と見れてる^^;
昔は苦手だったんだけどな~


↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

2015.04.07(Tue)   ある会社員 * コメント(0) 
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ