愛の贈りもの~My Blessed Mom~



愛の贈りもの ~My Blessed Mom~」     2012年  全20話



脚本: パク・ゲオク

演出: イ・ドンフン

キャスト: キム・ヒョンジュ、ハ・ヒラ、John-Hoon、シン・ヒョンジュン
         アン・ソヒョン、キム・テウ、パク・ヒョンシク




心臓病を患い死期が迫った娘と、脳腫瘍で知的障害の母親が
死ぬ前に互いにしてあげたかったことに挑戦する中での
様々な出来事を描いたヒューマンドラマ。





有名ファッション誌の編集長ヨンジュ(キム・ヒョンジュ)の夢は
IQ200の天才娘タッピョルを米国に留学させること。



ところが、浮気相手との再婚を狙う夫チョンドからは離婚を迫られ
田舎に住む兄からはお金を無心されるなど、心労が絶えない。

ちょうどその頃、姉(実母)ソニョン(ハ・ヒラ)が田舎から上京。
ソニョンにわだかまりを抱えるヨンジュは、冷たい態度をとり続けてしまう。
しかし純粋なソニョンの行動は、次第に周囲の人たちを変えていく。

そんな中、ヨンジュの心臓に異常が発覚。
長年ヨンジュを想い続ける医師ジェハ(John-Hoon)は、入院を勧めるが…。









ストーリー:

キャスティング:

おすすめ:



心あたたまる家族愛ドラマ。

いやー笑いました、泣きました^^;



ゴマンも執事、この2人がいたからちょっと和らいだというか
ドラマ全体では悲しいお話があったんだけど、彼らが出てくると所々ツボでした(笑
ゴマンの話し方や行動、表情がとても面白くて^^
一緒に出演されてる方は笑いを堪えるのに大変だったでしょうね。きっと。



タッピョルが涙を流して・・・私もらい泣き。
結構泣いてるの多かったよねー父親と母親が別れようとしてる時。
見てて悲しくなってきたよ。。


最後はヨンジュの体調が悪くなって・・・
ソニョンも体調が悪くなり
まさかこのパターンは・・・ 想像通りの結末に;;

この邦題のタイトルの通り「愛の贈りもの」に・・なったかな。



↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2015.01.15(Thu)   愛の贈りもの * コメント(4) 
てごみ さんへ
ねぇ~いいお話でしたよね;;

ゴマンと執事のやりとりがほんと面白くて笑えて・・最高でした☆
ジョンフンの存在が薄かったかもしれませんが、いい人でしたよね。
ずっと彼女の見守っていて・・一途で支えになってあげてましたから^^;
素敵でしたよ~

2015.01.18 * [ 編集 ]
私も泣きました
ゴマンと執事のお二人おもしろかったです。ジョンフンの存在がかすんでしまいましたね・・ってもともと主演ではありませんから~
レーベルを作るのに再視聴してたのですが止まったままです。
2015.01.17 * [ 編集 ]
鍵コメ Yさんへ
そうです~あ、花男も出てましたっけ^^;
見てたけど忘れちゃった(汗

「家族なのにどうして」のキャラとはまったく違いますが・・
とても素敵なお話でした。
キム・ヒョンジュssiが出演してるドラマ「きらきら光る」もよかったですよ~

最近は見てないですね・・・
こっちで放送されてる分しか観てないです;;
なのでヒョンビン、ソンジュンのドラマを観ようと気合はいってます^^

お、おおぅ。。。だ、大丈夫ですか@@

私もテンション下がったことがありましてね・・
1週間ぐらい車乗ってなかったんですが、知らぬ間に傷が付いててたんです><
大きな傷ではないんですけど、かすり傷程度。
塗装の色も違うの付いてるし・・
おそらく前(反対側)に置いてる車。付いた色がその車と同じなので。
・・・でも証拠もないので。何も言えません。
前から駐車するとき運転荒いなーと思ってたんですけどね。
年明けて早々にトラブルになるのもイヤだし。。
いいことがあればいいですけどー今のところ何もない(笑)
ドラマ楽しみにしておきます♪
2015.01.17 * [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.16 * [ 編集 ]
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ