トンイ


トンイ』     2010年  全60話


脚本: キム・イヨン

演出: イ・ビョンフン、キム・サンヒョプ

キャスト: ハン・ヒョジュ、チ・ジニ、イ・ソヨン 、ペ・スビン ・・・


朝鮮王朝第19代王・粛宗(スクチョン)の側室で
後の第21代王・英祖(ヨンジョ)の母と なったトンイの物語。




チェ・ヒョウォンは身分が低いが、捕盗庁の従事官ソ・ヨンギが信頼する検視官だった。
秘密組織“剣契”のリーダーとして暗躍していた。

1680年3月初旬の深夜、ある湖畔で司憲府大司憲 チャン・イクホンが何物かに重傷を負わされ
後に帰らぬ人になる。
その事件の容疑者として、無実の罪を着せられたチェ・ヒョウォンと息子のチェ・ドンジュは
真犯人を探る中で罠にはまって捕縛、逃げ出したが、部下共々殺害された。

命からがら逃げ出したヒョウォンの娘・トンイは、身を隠し
家族の無実を訴えるため、王宮で下働きを始めることに。



その頃、後宮では第19代王・粛宗(スクチョン) の側室チャン尚宮が
王妃の座を虎視眈々と狙っていた。










ストーリー:

キャスティング:

おすすめ:




時代劇モノです。 60話ありますけどーあっという間でした。

いつだったかなー地上波で放送してたけど、初回を見逃して・・
気づいたら10話過ぎてた。
途中から見れないタイプなので、いつか見れたらいいなぁーと思ってたんです。

んで、ケーブルで放送されることを知って
今度は絶対録画!と気合入ってました(笑)
間違えて吹き替えのほうを録画しちゃたけど、違和感なく見れました。

まぁ、めっちゃ好きーってほどでもないからなぁー
私が好きな俳優さんだったら、吹き替えはなしです。無理デス。

ずーっと観たいと思ってたドラマ見れてほんとよかったです。
リタイヤもせず、面白かったです。

トンイ演じたヒョジュちゃんが可愛いからなー
「華麗なる遺産」からですが、明るくて元気なイメージですし
女子からも好かれる女優さんでもあるでしょうね~


さてさて、ドラマですが~とても面白かったです。
ヒビンが悪女で見ててムカムカしてましたが~かわいそうな人でもあったなー

悪役がいないと面白くないですもんね。

最後のほうまで面白かったのに・・・
何だろ、王妃が出てきてからは勢いがなくなったかなっと思うんだけど。

ほぼ満点です。



↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2014.08.27(Wed)   トンイ * コメント(0) 
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ