ゆれながら咲く花



『ゆれながら咲く花』 [原題:学校2013]     2013年  全16話



脚本: イ・ヒョンジュ、コ・ジョンウォン

演出: イ・ミンホン、イ・ウンボク

キャスト: チャン・ナラ、チェ・ダニエル、イ・ジョンソク、キム・ウビン
                           パク・セヨン、ヒョヨン(5dolls)



高校で起こる問題を
教師と生徒たちが苦悩しながらも
それぞれの希望と幸せを探していく姿を描く。



『ゆれずに咲く花がどこにあろうか
  この世のどんな美しい花も すべてゆれながら咲いたのだ』



花=成長していく生徒や教師たち
そして誰もがもがきながら、悩みながら、成長していく・・・
一度もゆれずに(迷ったり挫折せずに)
美しく咲く(成長する)花(人)はどこにもいない






非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は
休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。

全校で成績トップの生徒と最下位の生徒
優等生と不良学生が混在する2年2組には問題が山積みで、学級崩壊寸前……。
それでも生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとするインジェだったが、ある日
塾の人気国語講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が新任教師としてスンリ高校に赴任。


インジェとともに2年2組の共同担任を務めることとなり、生徒の人間的成長を重視するインジェと
成績主義のセチャンは対立する。

一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスン(イ・ジョンソク)。
不良番長のオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)にも適度に従い、目立たないように努めていたが
クラス投票で委員長になってしまう。

そのうえ謎の転校生パク・フンス(キム・ウビン)の登場で
ナムスンの隠された過去が徐々に明らかになり……。








ストーリー:

キャスティング:

おすすめ:



恋愛は全くありませんが、とても素敵なドラマでした。


BSで観ました。全23話。だからカットされてるシーンも少ないと思います。


この「ゆれながら咲く花」、「学校」のシリーズものらしいです。
過去にはコンユ君もドラマ出演していましたよ。画像見ても若いです。。。

年齢的にもう学園ものは受け付けにくくなってきてるんです。
ありきたりな話で面白さがなくなってきてるから。

でも、この「ゆれながら咲く花」は違いました。
リアルに描かれてたと思います。
それにアイドルの子がほとんどいませんし。 

コ・ナムスンとパク・フンスの友情にポロリときました。
2人が次第に仲良くなってきている姿にもう泣けてきます。

生徒の苦悩、家庭の事情、いじめ、先生の苦悩、過去の出来事など
いろいろ問題はあるけれど、
個々に成長していく姿も見れて、、、観てて泣けてきます。

不良のジョンホは、2人の先生、仲間の2人に ナムスンやフンスによって
変わっていく姿。よかった。他の先生方もよかった。

最後はどうなったんだろう。。。ね。
ジョンホが来るのを待っている2人で終わっちゃいましたが。
これはこれでよかったと思います、エンディング。

おそらく、ジョンホは遅れながらも来たと思いますよ。





この男男カップル、最高ですね。

イ・ジョンソク君は・・・「シークレットガーデン」で知りましたが
すごく演技良くなってますね。
そんな表情もできるのね~なんて思いながら見てました。

キム・ウビン君は、「ホワイトクリスマス」で知りました。
その時は・・・言葉悪いけど何だか不気味なくらい怖く見えた。髪も赤かったし。
まぁ、そういう役だったからなのかもしれないけど。

今回このドラマを見て、興味わきました(笑)
前髪下ろすと、かっこいいね。 上げてると・・・立派な眉毛が見えて別人に見える^^;
私は下ろしてる方が好きだな~♪ 


これからもウビン君、チェックですな♪♪ 収穫~収穫~♪



↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ