イ・ホンギ、「ネイルクイーン2013・メンズ部門」受賞。



日本ネイリスト協会(JNA)は、ファッションリーダーであり
ネイルを愛する各界著名人に贈られるネイルクイーン2013の受賞者を発表した。


メンズ部門はFTISLANDのメインボーカルのイ・ホンギが受賞。

イ・ホンギは、今年7月に日韓でネイルブック「LEE HONGGI NAIL BOOK」を発売し
初版が完売するなど、メンズネイルの啓蒙に貢献したとして選出された。








メンズ部門として、この日一番の大きな歓声に迎えられ登場した「FTISLAND」のボーカル、イ・ホンギ。
いつもの“元気印”はしばし封印され、緊張した面持ちでステージへ。
そんなイ・ホンギを励ますかのように会場のファンからはより大きな歓声と拍手が送られた。


イエローのストライプのスーツのイ・ホンギは、照れくさそうな表情で登場。
トレードマークのコブラのネイルリングをあしらった
シンプルながらポップなネイルを披露したときには大テレで
ポーズをとった手で顔を覆ってしまったほど。





ちょっと恥ずかしいんですけど(笑)
こんなデッカイ授賞式に呼ばれて、本当にうれしいです。ありがとうございます」と
照れ笑いを見せながらも丁寧にあいさつ。


自分で作ったというコブラをデザインしたブラックネイルリングと
キュートなドライタイプのネイル用タトゥーシールで
ホンギらしさをアピールした指先を見せながら
「男性にもどんどんネイルに挑戦して欲しい」と語った。

631個のブラックダイヤを使用したコブラの口元には
ホンギをイメージしたイラストがあり
コブラが僕を食べている。
ほかは衣装が可愛いからタトゥーシールで可愛くしました」と説明した。





ハードな黒のコブラとスケートボードやハートなどをちりばめたキュートな指先に
司会者より「その発想力はどこから?」と聞かれ
「もちろん、頭ですね」と答え笑いを誘った

「いきなりひらめくので、その時にスケッチとかをして作ります」と説明。
今日のネイルのコンセプトに
「今日はネイルタトゥーと一緒にしました。
メンズネイルは黒とかシックなことが多いんですが
今日は衣装がかわいいので、かわいいステッカーをあわせました」と説明した。



「もっとメンズネイルの人気が増えるように頑張ります! 」と
“メンズネイルの伝道師”としての意気込みを語ると大きな拍手の中
一旦ステージを後にするのだが
ここでイ・ホンギは小走りで退場し最後まで会場を楽しませた



その後行なわれたトークショーで、イ・ホンギは
「(他の受賞者の)皆さんがとってもキラキラのネイルなので
段々僕は小さくなっちゃいますね」と謙遜するようなコメントで笑いを誘った。

いつ頃からネイルを始めたのかという質問に
「いつだったっけ? 2年ぐらい前かな~」と少し考えていると
会場のファンから「3年前! 」とツッこまれるなど
息の合ったファンとのやり取りを見せながら
「韓国ではメンズネイルは全然なかったんですが、当時スタイリストさんに紹介してもらって
ホンギならできるよと言われて行ってみたんです。
最初は乗り気ではなかったんですが、実際やってみたら、
『これは俺のものだ!』って思いました」と答えた。




最近本を出したことに
「韓国の後輩たち、男性アーティストもネイルを始めたし
一般の男性の中でもネイルをする人が増えてきました」
司会者から“メンズネイルの神様”という称号まで与えられ、イ・ホンギはガッツポーズをし、喜んだ表情を見せた。




イベント終了後には囲み取材が行われ
イ・ホンギは、女性陣の個性豊かなネイルに
「女性のネイルは羨ましい。メッチャハデ。男は出来ない」と語った。

とくに萬田久子の黒のグローブにシャンパンをイメージした
ネイルを施したグローブネイルが気になる様子だったが
萬田久子から「でも彼女がしていたら」と突っ込まれ
「それはちょっと…」と苦笑いした。


自身にとってネイルは
自分の気持ちですね。気持ちによって変わる。
切ないときは真っ黒とか、暗めの色になるし
気持ちがいいときは派手な色にします」と語り
今日の気持ちは「気持ちいいです!」と喜びの気持ちを語った。


選考基準について、爪先までコーディネイトされたファッショニスタ
「ネイティフル(ネイルとビューティフルを合わせた造語)」であることや
時代をリードするファッションリーダーであることが含まれるという講評があったが
まさにイ・ホンギにはぴったりの言葉で
イ・ホンギ自身にとっても、ファンにとっても誇らしい瞬間だっただろう。









ホンギおめでとう☆

女性の中で男性は一人だもんね、そりゃ恥ずかしいわな。




ネイルねぇ・・ たまにしますけど・・・ほとんどしないかな。

なんかね、呼吸しにくくなりそうで(笑)
酸素がほしくなるのよ。

なのでつけてもすぐに落としちゃいますね^^;



↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
関連記事
2013.11.13(Wed)   韓国エンタメ * コメント(2) 
てごみ さんへ
ホンギ君・・ネイル似合ってますよね~
普通の一般男性がネイルとか爪の手入れしてたら・・ちょっとひくかも(笑)
似合ってる人はいいんだけど、似合ってない人がやるとーなんだか^^;

男のネイルはどっちかで分かれそうですねぇ
ホンギ君だから許せますね☆

2013.11.16 * [ 編集 ]
ホンギくん
だから似合っちゃうのよね♪
ジョンフンがしたら・・・大丈夫受け入れられるわ!!ちょっと見てみたい・・・
ホンギくん結構好きです☆
私もネイルしたいんですけど、職業柄できなくて・・・
足だけやってます
2013.11.14 * [ 編集 ]
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ