「ネイルサロン・パリス」記者会見。




KARAのパク・ギュリが、初主演した韓国ドラマ
「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」のTBS系での地上波初放送と
DVD販売PRのため、相手役の俳優3人とともに来日し、22日、同局で会見した。

会見には、来日したキャストのギュリ、チョン・ジフ、ソン・ジェリム、チョンドゥンが出席し、
ドラマ初主演を務めたギュリは
「日本で放送されてうれしい。ロマンスが詰まった楽しいドラマです」と笑顔。





ドラマは、ファンタジー小説家の女性・ヨジュが、小説のネタ探しのために
美男ネイリストばかりの「ネイルサロン・パリス」に潜入。
ロングヘアからショートカットでボーイッシュに変身し
男性になりすましたヨジュが、ルックスも性格も異なる3人の
魅力あふれる美男ネイリストたちとラブストーリーを巻き起こす。




■役柄の紹介と、ドラマの日本放送・DVD発売決定の感想。

ソン・ジェリム
「僕が演じたケイという役は、少しマッチョで男らしい部分がある一方で
バニーと出会うことによって恋の感情が芽生え
小さな女の子の前ですごく緊張してしまうなど可愛らしい面もある、二面性もあるキャラクターです。
こうしてプロモーションで日本に来たのは今回初めてのことなので
僕にとっては記念すべき作品となりました。



同作では、ショートカットのボーイッシュな姿を披露しており
ギュリ「思ったより似合ってました。
撮影当時に、男装でミョンドンというにぎやかな街に行きましたが
全然誰も気づかなくてびっくりしました。
プライベートもかつらをかぶろうかな」と話すと

ソン・ジェリムは
「韓国で、”예쁜 잘」(綺麗+かっこいい)”が流行っていますが
本当に綺麗でカッコいい
僕には妹がいるんですが、こんな弟がいたらいいなと一緒に演じながら思ったんです。
男として生まれていたらイイ男だったと思います。
オレの妹は捨てて、バニーを弟にしたい(笑)」と大絶賛。




一方「今日は女神のようだけど
個人的にはショートカットが好き。僕としては男装がいい」と語ったチョン・ジフは
「ギュリさんは外見と違ってサバサバしていて女性らしくない」と
暴露して笑いを誘った。

チョンドゥンも
「男装しているときの方がいいのに、と思います」と語って、ギュリを喜ばせた。



■女装にチャレンジしてもらうとしたら3人の中から誰を選びますか?

ギュリ
「みんな似合うと思います。違うタイプの女性になると思いますね。
チョンドゥンさんは可愛くて(チョンドゥン:セクシー)いえいえ、セクシーじゃない(笑)。
可愛くてキレイな女性になると思います。
ジフさんは、おとなしい女性が似合うと思います。
ジェリムさんは、もともとモデルじゃないですか。
それで・・・(ジェリムの顔を見つめて)ジェリムさんは、しないほうがいい(笑)」





■バニーが男装していることに気づかない、という演技は難しかったですか?


ソン・ジェリム
「一緒に撮影しながら、カメラがまわるとギュリさんは姿勢から変わるんです。
立ち姿も変わって脚は斜めになるような(立ち上がってバニーの立ち方を真似しながら)
ちょっと姿勢も悪くなって猫背になり、女性らしい体のラインではなくなるんですね。
そんなふうに男らしくうまく演じていて、声も低くなります。
普段のギュリさんの声はとてもハイトーンですが
バニーになると声がすごく低くなっていったので
一緒に演じていながら不自然さはまったく感じませんでした」






■撮影の裏話や思い出に残っているエピソードは?

ソン・ジェリム
「このドラマの撮影をしていたのは、12月から2月という韓国で最も寒い時期だったんです。
ですがドラマの中では薄着をしなければならなかったので、撮影中は寒さとの闘いでした。
どうしても吐く息が白くなってしまうので
本番前は氷を口の中に入れて冷やしてからセリフを言う、ということをしていました。
もうひとつ思い出されるのは
ジフ君が雨男なのでどこに行っても雨が降って、それが大変でした」



■演じた役柄と自身の似ているところ、似てないところは?

ソン・ジェリム
「ケイとは似ている面がたくさんあると感じました。
例えば、人に対してぶっきらぼうな面がありますよね。
多くを語らず、人を慰めるときも一言声をかけるとか言葉を出さずただ肩を叩くとか
という姿が似ていると思いました。
また女性と恋愛するのであれば、猫のような関係でありたいと思います。
犬のようにお互いなついてじゃれ合うというよりは
猫のように適度な距離感を保ちながら徐々にお互いを知り合っていく
そんな静かな恋をしたいと思うので、その面ではケイはバニーに対して
とても積極的だったので少し違うのかなと思います」


また、「3人共 優しくて良い雰囲気でした」と撮影を振り返ったギュリは
恋人にするなら誰?と聞かれると
「誠実で真面目な性格のアレックス」と即答し
ジェリムは「アレックスがいいの?! 優しくしなきゃ良かった……」と肩を落としていた。



■キスシーンを演じた3人は撮影前に準備されましたか? また緊張しましたか?

ギュリ
「準備は特にはしなかったですけど、ドラマでキスシーンは初めてですから
ちょっと緊張しました。それで、経験がある人たちに任せてました(笑)」

ソン・ジェリム
「私にはそうじゃなかったです。(と日本語に続いて)
彼女はいつもリーダー的な存在でした(笑)。(ギュリ:違うよ)
同じ経験をしても、こんなふうに感じ方は違うものなのですね(笑)。
キスシーンではやはり緊張してしまいましたが
僕は恋愛をしばらくしていないので
キスシーンの微妙な角度を忘れてしまったんです。
でもギュリさんがうまくリードしてくれたおかげで
無事にそのシーンを完成することができました」

ギュリ
「ジェリムさんは、スキンシップが上手じゃないですよね(笑)
ハグもちょっと苦手なので、それは私が教えてあげました。
でも、アレックスさんは上手」

ソン・ジェリム
「だからさっきアレックスを選んだんですね。昔は結構上手だったんですけど・・・(笑)」





チョン・ジフ
「ギュリさんは緊張したと仰っていましたが、緊張しているようには感じませんでした。
とてもお上手でした。
配慮しながらリードしてくださったので、僕はただ単にそれについて行っただけです。
最初の1~2回はとても緊張したのですが
だんだん慣れてきて日常的になってしまいました。仕事は仕事でした(笑)」


ギュリ
「ジフさんは、カメラから映らないアングルのときもキスしてくださって」と
撮影秘話を照れながら話すと、手で顔を覆って赤面。



■久しぶりに4人で再会して来日された感想は?

ソン・ジェリム
「3年前に4ヵ月、日本で生活したことがあるのですが、来日はそれ以来です。
共演者のみなさんとも6ヵ月ぶりにお会いしました。
久しぶりにみんなに会えてとても嬉しいのですが、撮影中はいつも会っている感じだったので
久しぶりに会えたことで嬉しさが倍増しています。
撮影中のこともいろいろ思い返されますし
本当にこのプロモーションを楽しみにしながら来ました。
時間が合えば、みんなと一緒においしいお店にも行ってみたいなと思うのですが
時間が取れるかどうか分かりません」







■これからドラマを観る日本のみなさんに、見どころを教えてください。

ソン・ジェリム
「僕たちは現場で本当に楽しく、すごくいい雰囲気の中で撮影ができました。
ヒーリングの要素が込められたドラマでもあるので
撮影しながら僕たち自身もお互いにとても癒やされていたのです。
そういった癒やしのエネルギーが、視聴者のみなさんにも伝わって欲しいと思います。
また、ケイは男らしくマッチョなところもありますが
バニーの前ではタジタジになってしまうというような面があり
バニーと出会うことによって徐々に変わっていく姿が描かれています。
また、アレックスとバニーと三角関係という感じで
神経戦を繰り広げる・・・そんな恋模様が展開されます」



■最後に日本のファンへメッセージをお願いします。

ソン・ジェリム
「僕たちは本当に楽しんで撮影をして、このドラマを作りました。
お互いに楽しい思いを分かち合いましたし
お互いに癒やされながらドラマを作ったのですが、その現場の雰囲気や
想いやヒーリングといったエネルギーが、観ている方々にも伝わって欲しいです。
また、観ている方々に僕たちの応援の気持ちも届いて欲しいと思います」


ギュリ
「日本のファンのみなさんにも、このドラマをお観せすることができて本当に嬉しいです。
このドラマを観たら面白く感じていただけると思っています。たくさん観てください」









観たいドラマですぅ~ ジェリムが出てるから^^

写真見るとちょっと痩せてる? 顔がこけてるような><



キスシーン・・リードしてもらったの??(笑)
忘れちゃったって・・いい年齢なんだから慣れて~♪


たぶんジェリムって、ちょっと不思議ちゃんぽいのかな~って思ったりする。
前に「太陽を抱く月」のインタビューで感じた(笑)
意外に?真面目そうだし。ぷぷぷ。


ふと思ったんだけど記事に年齢載ってて・・
ジェリムは兵役は終えたのかな?
まだなら
来年あたり入隊する可能性あるね@@; ひえぇぇぇー



ドラマ『ネイルサロン・パリス』は
11月5日(火)よりTBS「韓流セレクト」にて放送開始。
11月17日(日)からはテレビ大阪でも放送がスタートする。




うおぉぉぉ!
私も観れますわん♪ うれしいなぁ~
関西地区の方観れますよぉーーーー


ドラマ面白いのか分からないけど、一応観るつもりです☆


日曜ということは・・・深夜枠(月曜深夜っぽい)ですな^^;
録画しときまふ^^





↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
はなび さんへ
週1と・・ものすごく遅いペースですが (←どこかの動画で見ようかな^^;)
ネイルサロン見てキュンキュンしたいと思います♪^^
続きが楽しみになってきました~ 

2013.11.23 * [ 編集 ]
キュンキュンでした(^ ^)
今晩は、先日は教えていただきありがとうございました
了解です〜色々参考にさせていただきます

ネイルサロン短かったです、あっという間に最終回でした
ジェリムファンとしては、キュンキュンでなかなか満足できた最終回でした
やっぱ顔がちっちゃい〜(笑)なもんでうっとりです

またおじゃまさせていただきます〜(^-^)/


2013.11.23 * [ 編集 ]
鍵コメH さんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます☆

>>太陽を〜のインタビューすごくよかったですよね!素な感じが!!
スヒョン君が理想って(笑)
ウン役のイメージで見てたのでギャップがたまらなかったです。

見ましたか^^ スヒョン君が理想・・女性のこと聞いてたのになぜに?(笑)
私もクールっぽいのかな~って思ってたら コレでしょ
あまりのギャップに萌えましたv-398

>>ネイル〜で恋愛もの!キュンがとまらないです♥️
このインタビューも鼻血がでそうなほど萌え萌えしてしまいました♥️

このドラマ見始めたばかりなので、どんな内容か分からないですが
キュンが止まらないんですねぇ(笑) 楽しみです^^


ものすごくジェリムにハマってるんですね~
ジェリム以外の事もいろいろ書いてますが、よかったらまた遊びに来てくださいねぇ~
2013.11.21 * [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.20 * [ 編集 ]
はなび さんへ
関東では月~金で放送されてるんですね~
いいなぁ~関西では日曜..週1なんです;;(遅っ) 早く続きがみたいのにー

>>こちらに伺ったら、ソンジュンだけでなく
視聴中のコンニムのサンヒョク役の人や、視聴済の俳優さんの事が沢山書いて有るので嬉しくなりました

私もコンニム観てますよ~ 私はBSで視聴してるんですが
今見てるシーンでは・・幸せじゃない状況で・・・>< コンニムとサンヒョクが別れてます;;
ストーリーも半分ぐらい進んだかな。サンヒョク観ててめっちゃ切ないです。

クムスンは観てないんですよー
面白いと聞いたのですが、結構ストーリーが長いですよね。なので・・観る予定が..
コンニムも長いけど、好きなジニョクが出てるから観れてるって感じです^^;

>>何かお勧め有りますか?(^ ^)
おすすめですか? うーん、迷いますねぇ^^;
コンニムみたいな家族愛が入ったドラマなら「オジャッキョの兄弟たち」
時代劇なら「太陽を抱く月」「王女の男」
ラブコメなら「僕の彼女はクミホ」
ファンタジーなら「シークレットガーデン」「私の期限は49日」
今パッっと挙げられるドラマはこんな感じです。

あとは~[視聴済ドラマ]カテゴリを参考にして見てみてください^^
2013.11.19 * [ 編集 ]
只今、放送中
そうなんです、関東では ネイルサロン…を、月〜金で放送中なんです。
その前にソンジュンの私達結婚…を放送していたのでそのまま視聴しました

私最近、韓ドラにはまりまして、今更ですが韓ドラづけになってまして(笑)
幸いドラマに対する評価が沢山アップされているのであちこちウロウロして勉強しています。

それでこちらに伺ったら、ソンジュンだけでなく
視聴中のコンニムのサンヒョク役の人や、視聴済の俳優さんの事が沢山書いて有る
ので嬉しくなりました
まだまだ初心者なもので色々参考にさせていただきます。

今はクムスンも放送中でこれが一番の楽しみです
コンニムは内容がグズグズしていてなかなか進みませんが、そろそろ幸せになるみたいです

何かお勧め有りますか?(^ ^)
宜しくお願いします
一番は




2013.11.17 * [ 編集 ]
はなび さんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます☆

今観てるんですね~ 私は明日から観れます^^ うれしっ
ジェリムの顔の大きさ・・・めっちゃちっちゃいですよね
もう握り拳ぐらい小さいかも(言い過ぎ?)

太陽・・ かっこよかったですよねぇv-398
流し目がよかったv-413
N○Kプレミアムで放送されたときに、SP特集でイル君との対談があったのですが~そのときのジェリムを観て意外な姿が見れてちょっとキュンとしましたヨ♪
話がね面白かったんです...ジェリム君 真面目すぎて^^

>>顔の小さいとこ見てるだでもうっとりかも(笑)です。
あははは(笑)

最近、ネイル・・のドラマ放送されてるのか、ジェリム君の検索で来てくれてる方が急上昇デス。
みなさん気になってるんでしょうかねぇ~

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいねぇv-291
2013.11.16 * [ 編集 ]
只今視聴中
今晩は初めまして
只今視聴真っ最中ですが、ジェリムの顔の小ささにビックリ!!
周りの3人がとても大きな顔に見えて〜これまたビックリです
ジェリムは太陽…からきになったはいたのですがはまりました
ドラマは「私達結婚できるかな」の流れでみはじめたのですが
顔の小さいとこ見てるだでもうっとりかも(笑)です。

検索しながらこちらにたどり着きましたm(_ _)m
楽しいブログで満喫しました、また伺わせていただきます
2013.11.16 * [ 編集 ]
てごみ さんへ
んーあまり好きじゃないのかな。めっちゃ嫌いってこともないんですけど
興味がないというか・・・^^;

あとは相手役によりますね。
好きじゃない女優さん、俳優さんがいたら観ないだろうし。。
2013.11.07 * [ 編集 ]
スンホンssi
お嫌いですか?
この間「 JIN 」の先行放送観てスンホンssiの若さに感心してしまいました☆
2013.11.07 * [ 編集 ]
てごみ さんへ
お返事遅くなりました><

>> 観るつもりでいたんですけど、出演者が個人的にう~んという感じなのでパスすることにしました。
そうですか・・・。ジェリムだけが気になってるのでみたいな~って。
若者ドラマだし内容もあんまりなのかな。

>> 次回作の「男が愛するとき」の方がおもしろそうかなっと☆
出演者がわかりませんが・・・

ソン・スンホン・・・・なので、観る予定は今のところありませんが~
出演しているヨン・ウジン君が気になりますぅ。
2013.11.05 * [ 編集 ]
これ
観るつもりでいたんですけど、出演者が個人的にう~んという感じなのでパスすることにしました。
手付けずの作品がハードディスクにたまってるもので・・・
次回作の「男が愛するとき」の方がおもしろそうかなっと☆
出演者がわかりませんが・・・
2013.11.02 * [ 編集 ]
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ