「Who Are You?」制作発表会。 -その2-



ファンタジーホラーメロドラマ「Who Are You?」がスタートする。

tvN新月火ドラマ「Who are you?」制作発表会で
出演陣と制作陣は作品に対する自信を示した。


この世に留まる幽霊を慰める霊媒を題材にした
アメリカのドラマ「ゴースト ~天国からのささやき」と似たものを感じる。



その1とカブってる記事内容が載ってますが
気にしないでください。

あったほうがいいかな~と思ったので^^







またシオンとヒョンジュンのストーリーは
映画「ゴースト/ニューヨークの幻」を連想させる。


チョ・ヒョンタク監督は
「ホラーとラブストーリー、コメディなど、様々なジャンルが調和したドラマ。
ドラマ全体を貫く鑑賞ポイントは“キャラクター”です。
意図したことではないけど
俳優たちの本来の姿がキャラクターの中に溶け込みました」

「ドラマを見る時、キャラクターの中に溶け込んだ俳優たちの実際の姿を
ひそかに観察してほしいと思います」と話した。


ソ・イヒョンは警察大学を首席で卒業し
特殊捜査科の最年少チーム長を務めているヤン・シオン役を演じる。
連続殺人事件を捜査していたイ・ヒョンジュンに会いに行った波止場で事故に遭い
昏睡状態になり
6年ぶりに目を覚ますと幽霊が見えるようになっていたキャラクターだ。


ソ・イヒョンは
「ラブリーなゴーストラブストーリーだと思ったけれど
台本を読んでみるとラブストーリーとは程遠い内容でした。
だから悩みました。
でもキャラクターがものすごく魅力的なので
自分が作り出せる物語が多いと思いました。そのため、出演したくなりました」

「今まで見せたことのない姿を見せることができると思います。
特別なキャラクターなので、さらに面白いと思う」と説明した。



テギョンは警察庁遺失物センターの警部補チャ・ゴヌ役を演じる。
自分の足で走り、何でも自分で見ないと気が済まないキャラクターだ。

テギョンは
「『ドリームハイ』以来、2年ぶりにドラマに復帰します。
キャラクターが魅力的で、台本も面白かったので出演を決めました。
良い作品に参加することができて光栄に思っています」

「チャ・ゴヌはファンタジーやミステリーを信じないキャラクターです。
僕も幽霊を信じない。
だからゴヌと似ているところがあるのではないかと思います」と伝えた。




キム・ジェウクは警察大出身のエリートで
連続殺人事件の犯人を追う過程で亡くなるイ・ヒョンジュン役を演じる。
ヒョンジュンは死んだ後にもシオンを守るため、この世に留まる幽霊として現れる。

キム・ジェウクは
「ヒョンジュンの場合、生きていた時の姿より
死んで幽霊になった時の姿の役割が大きい。
人間ではない存在が恋という感情を抱き、あの世に行けず
好きな人のそばでどうなるのかが僕も気になります。
台本が全部出ていない状況であるため、どうなるかまだ分からないけれど
視聴者が楽しく見れるキャラクターを表現したいと思います」と伝えた。





キム・ジェウクは
「除隊してどんな作品で、どんなキャラクターで復帰すればいいか
色々と悩みました
チョ・ヒョンタク監督に会って
幽霊という存在を演じることに魅力を感じた」と出演を決めたきっかけを明かした。





また
「今この場でも少し居心地が悪い。
俳優だけでなく、社会人として適応に困難さを感じます」という言葉で
“軍隊後遺症”を告白した。

「誰もが経験することだとしても 僕は大丈夫だと思いましたが
『まだ軍隊での習性が残っている』ということが
生活の些細な部分からも感じられます」

「撮影現場にもまだ慣れていません」と打ち明けた。






キム・ジェウクの言葉通り、今回の作品で彼は人間ではない存在を演じる。
警察大学出身のエリートで、一緒に働いていたヤン・シオン(ソ・イヒョン)と
恋人関係に発展したが
不慮の事故で現場で息を引き取ったイ・ヒョンジュン役を演じる。
その後、ヒョンジュンは
シオンへの気持ちのためあの世に行けず、シオンに付きまとう幽霊となる。


キム・ジェウクがこれほど悩んでいるのは
幽霊であるイ・ヒョンジュンが劇中で「話さない」という設定であるためだ。


これに対しチョ・ヒョンタク監督は
「イ・ヒョンジュンは幽霊だからほとんど話せず、たまに“心の声”が出るだけだ。
『砂時計』のイ・ジョンジェのように実質的にはほとんど台詞がない状況だ」と伝えた。





「それでヒョンジュンは、目で沢山のことを表現しなければならないが
キム・ジェウクはそのようなことで有利な条件を持っていた。
目だけ見ても、沢山の事情があるように見えた。
初めてキム・ジェウクを見た瞬間
『どうやってうまく誘って出演してもらおうか』と思い、とんでもない嘘まで言った」と
キャスティングと関連したエピソードを明かし、キム・ジェウクへの信頼を見せた。




ニヤけてしまうやん♪♪  きゃっこいいわぁ~




「Who Are You?」は警察庁の遺失物センターを背景に
6年間の昏睡状態に陥ってから目が覚めた後
幽霊が見えるようになったヒロインのシオン(ソ・イヒョン)と
チャ・ゴヌ(2PM テギョン)
そしてヤン・シオンの亡くなった恋人イ・ヒョンジュン(キム・ジェウク)の話を描き
全16話が放送される。


ソ・イヒョン、テギョン、キム・ジェウク
キム・イェウォン、ノ・ヨンハクなどが出演する。


韓国で今月29日から毎週月火曜日の夜11時に放送される。





かわった衣装ですね。
ジェウクだから似合ってるんだよね~

こういうの着こなすの難しいと思うよ。







魂と幽霊・・・・・どっちがいいんでしょうかね^^;

記事によって違うのよね。

幽霊のほうがいい?

魂だとわかりにくいかもしれないね。


はいっ。これから、幽霊にします^^




ジェウクssiまだ軍隊の習性が残ってるんだねー
まだ除隊して3ヶ月ですか。
撮影現場も慣れないのかぁ・・

兵役終えた俳優さんたちが、復帰するとき
不安でいっぱいとかよく聞きますよね。


役については・・・
あまり話さないの?心の声かぁ。
主に 表情とか目の演技、感情とか・・で演技するのでしょうかね。


亡くなって幽霊になる。すでに放送する前からわかってることですが~
想像しただけでも泣けてきそうです(笑)

だって・・・死んじゃうシーンとか アカンのですよ、そういうの。
私、涙もろいのでね。

目で伝えるとか難しいと思いますが
ジェウクssiならきっとやってくれます。期待大です☆


私を泣かせておくれ;;




まだ写真あります(笑)すみませんね^^;


いろいろ写真がある内、選んで絞ったのを載せてますよ~
その3はジェウクssiもばかりです^^

復帰作の記念ですから~~~




↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

関連記事
2013.07.24(Wed)   Who Are You? * コメント(0) 
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ