「九家の書」チェ・ガンチのテーマ曲。



イ・スンギがMBC月火ドラマ『九家の書』のチェ・ガンチのテーマ曲を直接歌った。

イ・スンギが歌った
『九家の書』のチェ・ガンチのテーマ曲『最後のその一言』が27日
オンラインを介して初めて公開された。

ガンチのテーマ曲はオリジナルバージョンと
感性ピアノのメロディーにイ・スンギのボーカルが加わった
ピアノバージョンまで2バージョンある。







ガンチとヨウル-ドファのカップルのラブストーリーが本格的に始まり
さらにエキサイティングになっている『九家の書』の
美しいラブテーマ曲『最後のその一言』は
イ・スンギ本人が作詞、作曲に参加した曲。

ドラマの主演俳優が直接自分のテーマ曲を
作詞、作曲して歌まで歌うのは異例だと、より一層期待を集めている。



昨年イ・スンギが発表した
5.5集ミニアルバム『森』のタイトル曲『巻き戻す』で作詞、作曲を越えて
プロデューサーとしての能力まで検証されたイ・スンギは
『最後のその一言』をプロデューサー、ダブルサイドキックと共同で作詞、作曲した。


『最後のその一言』は、ポップバラードをベースにした曲だが
既存のバラード形式から脱して新たに試みるドラマOSTで
起承転結がはっきりと表れるストリング演奏と
洗練された曲の流れがイ・スンギの感性濃厚なボーカルがよく調和した。

イ・スンギは『九家の書』のチェ・ガンチを演じて
男らしくて義理がたく、心の温かい演技を披露して人気を得ている。






[MV] Lee Seung Gi(이승기) _ Last Word(마지막 그 한마디)





スンギ君の声はちょっと好き嫌いがあるかな? 私は好きだけどね^^

この前のミニアルバム"森" 癒されたわぁ~
ずーっと聴いてて、しばらく子守唄でしたよ(笑)
すぐ寝れた^^
今までの歌い方とは違って、語りかけるような優しい歌声。


今回のOSTもいいですね☆





↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
↑1ポチしてくれると嬉しいです↑
関連記事
2013.05.29(Wed)   九家の書 * コメント(0) 
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ