チェ・ジニョクssi、インタビュー。




インタビュー記事見つけました。


内容はドラマ「私の娘コンニム」出演して当時のことを振り返って・・


私はこのドラマ観てないんですけど
写真映りがよかったので、記事にしてみました♪^^ えへへ。


全部は載せてません。一部抜粋して載せてます...





2010年人気ドラマ「パスタ~恋が出来るまで~」に出演し
顔を知られるようになったチェ・ジニョク。

以降、「大丈夫、パパの娘だから」「ロマンスが必要」などで
存在感を示してきた。

そんな彼に、血のつながらない母娘の愛を描いた心温まるヒューマンドラマ
「私の娘コンニム」について話を聞いた。




Q.「私の娘コンニム」に出演することになったきっかけを教えてください。

最初「私の娘コンニム」のシノプシスを読んだときサンヒョクという人物は
俳優があまり演じたがらない役かもしれないと思いました。
とても暗い人物なんです。
心に傷を負っていて悲しみを抱いている、少しダークなキャラクターなので。
しかし僕は逆にそこに引かれたんです。
僕と似ている部分もたくさんありましたし
彼の感情をうまく表現できるのではないかと思いました。

監督が僕をキャスティングしてくれたのも
そういった理由なのではないかと思います。
好奇心を抱きながら挑戦したキャラクターでした。





Q.演じられたク・サンヒョク役について、ご紹介を。

韓国では最近、サンヒョクのような男が人気なんです。
ちょっと悪い男のような(笑)。
少しとげがあって荒々しいけれど、好きな人にはとても優しい人。
サンヒョクは、他人に自分の素顔を見せず、心を閉ざして生きてきた人なので、初めて彼と接した人は不快感を抱くかもしれません。
「どうしてそんなにネガティブなの?」と思うかもしれません。
しかし、付き合ってみるととても純粋な人だと分かります。
心を閉ざしてしまった理由には「これ以上傷つけられたくない」という気持ちもあると思います。

人は嫌いだけど、弟のジュンヒョク(イ・ドヨン)のことは大好き。
僕はサンヒョクのそういうところが気に入って、同じ男として「本当にイイやつなんだな」と思いました。
あ、でも僕がいい人だというわけではありませんよ(笑)。
時間がたつにつれて、視聴者の皆さんにも彼の良さが見えてくると思います。




Q.サンヒョクとチェ・ジニョクさんの似ているところは?

普段は冷たいサンヒョクですが、交通事故による後遺障害のある弟にだけは、ご飯を食べさせてあげたり、子守歌を歌ってあげたりするんですね。
そういうところを見て
「サンヒョクは実はとてもいい人なんだ。ただ不器用なだけなんだ」と思いました。
そしてそういうところが、僕と似ていると思いました。
「好きな人に思いを伝えられずに、どうしていつも無愛想に接してしまうんだろう」と、自分でももどかしく感じます。そのせいか、以前は友達に誤解されることもあったんです。
僕は好意を持って接したつもりが、その人のことを嫌っていると思われていたり。
うまく表現できない不器用なサンヒョクの性格は、僕とかなり似ています。




Q.それでは、違うところを教えてください。

サンヒョクは、嫌なこともストレートに言える人なんですが、普通の人ってそういうのはなかなか言いにくいですよね。
でもサンヒョクは、自分が思ったことは何でも言ってしまうタイプです。
相手が自分の味方でないと割り切ってしまえば、何でも言えるかもしれませんが、人と付き合っていく中で嫌なことを言うのって気を使うじゃないですか。
サンヒョクはそういうのがないんです。そこが僕とは違うと思いました。
でも一方で、そんなサンヒョクがうらやましくもありました。







Q.チン・セヨンさんのキスシーンも話題になりましたね。

坡州(パジュ)の景色がきれいなところで、氷点下18度ぐらいのとても寒い中、薄い衣装を着てぶるぶる震えながら撮影しました。
キスシーンでは、とにかく何度もNGになったんです。
チン・セヨンさん、他のシーンはうまくできていたのに
キスシーンではかなり緊張したみたいです。
話を聞いてみると、恋愛経験が全くないらしいのです。
監督に何度もNGを出されたので、余計に恥ずかしかったんだと思います。

実際にキスするときって、動いたりもするじゃないですか。
でもチン・セヨンさんは緊張で固まっちゃって全く動かないんですよ(笑)
見かねた監督から「ちょっと顔の向きを変えたりして」といったディレクションもありました(笑)
もちろん僕もすごく緊張したんですが、幸い何度かキスシーンの経験があったので、チン・セヨンさんをリードしなければという責任を感じました。
でも、何をどうやってリードすればいいんだろうと。
温かなホームドラマですし
家族が集まる時間に放送しているドラマなので、やり過ぎるのも変ですしね(笑)
でも、とても申し訳ないです。経験がなかったのに、僕がそれを奪ってしまったなんて(笑)。



  ジニョクssi・・まぁ経験豊富そうですもんね(笑)
  ロマンス~観たらそう思うわ。濃厚なキスシーンがね・・あったし。




Q.撮影していて一番大変だったことは?

撮影の中盤ぐらいが一番大変な時期でしたね。
物語が徐々に展開されていろんな事件が起こってくると、サンヒョクがあっちこっちに登場するようになるんです。僕が映らないシーンはないんじゃないかというぐらい。
なので、1日に平均20~30分ぐらいしか寝られませんでした。
移動が多い日はめちゃくちゃラッキーなんです(笑)。
移動する間は、少しでも車中で寝ていられるので。でも反対に、移動が全くない日もあるんですよ。

1日中コンニムの病院での撮影だったりすると、ずっとそこにいなくてはいけなくて。
たいてい朝食は家で食べてから出るので、現場で昼食と夕食を食べることが多かったんですが、僕は食べることよりも寝ることを選んでいました。
視聴者からは「どうしてサンヒョクはあんなに痩せたの?」とか「サンヒョクがかわいそうだ」という意見も多かったです。新聞の記事には、僕がキャラクターに入り過ぎて痩せたと書かれていました(笑)。

実はそうではなくて、寝る時間が足りなくてご飯も食べずに寝ていたんです!
その時期は、体力的に大変でした。
そしてぜいたくな話ですが、僕のシーンを少し減らしてくれないかなとも思いました。
台本を読む余裕もありませんでしたから。
覚えたらすぐ撮影するという状況だったので、当時の演技を見ると気に入らないです。
時間がなさ過ぎて
ディテールにこだわる余裕がなかったことを、監督もとても残念がっていましたね。



   そうだったんだー
   韓国ドラマの撮影って大変だもんね。
   2、3ヶ月前から撮影してるのにギリギリだし。








Q.自分なりのストレス解消法は何ですか?

普通の人とあまり変わらないです。運動したり、映画を見たりしています。
FC ONEという、ソ・ジソクさんがキャプテンをしている芸能人サッカーチームに所属しているので、その試合に出たり。
試合の合間の休憩時間には、「最近何してる?」「良い作品ある?」「最近何が面白い?」といったおしゃべりをしたり。運動することでストレス解消にもなりますし。




Q.これから挑戦したいジャンルやキャラクターがあれば。

荒っぽいというか、男らしい役をやってみたいです。
これまではなぜか、優しい役を演じることが多かったので
今後は暗い世界や、男同士の物語を描いた映画やドラマに出演してみたいです。


   えーーー><
   ・・まぁ、たまにはいいかもね。新たな魅力発見できるかも^^
   シリアス?ダーク?刑事モノ?戦争モノ?
   でも私は優しい役のほうがいいと思うけどな~
   ラブコメとか出てほしいな~ツンツンしてる系ね♪




Q.「愛しの金枝玉葉」「パスタ~恋が出来るまで~」
「ロマンスが必要」「パンダさんとハリネズミ」など、多くの出演作が
日本で放送されていることについて、どう感じていますか?


僕が演技を始めたときは、こういうことは想像すらできませんでした。韓国だけでも精いっぱいなのに、日本に進出するなんて考えたこともなかったです。
日本の俳優さんの中でもすてきな方々がいっぱいいるのに、韓国の俳優にまで関心を持ってくださって、愛してくださって、本当に感謝しています。
よりよい作品で、よりよいキャラクターでもっと強い印象を残したいと思っています。



  日本の俳優さんもいますよ~そりゃ~
  好きな韓国俳優さんいてますよ。でもね、熱しやすくて冷めやすい私。
  すんごい役にハマっちゃって好きになったのに
  行き過ぎやり過ぎなのはダメなのよね。
  何度も語ってますが(汗)
  韓国では歌手活動してないのに日本では"売れる"からってCD出したり
  頻繁にイベントをしたり稼ぐのはどうかと。
  大体わかるでしょうかね??^^;

  両方活躍してほしいんです。
  じゃないと魅力がなくなっていくわけですよ..あ、私の場合ね。

  なのでいい作品に出会って、いい役を演じて
  私をキュンキュンさせてほしいな(笑)




Q.昨年、日本でファンミーティングを開催されましたが
日本のファンと触れ合っていかがでしたか?


韓国では、道を歩いたり美容室に行ったりするだけでも、芸能人に会えるチャンスがたくさんあるじゃないですか。
なので韓国のファンの方は、あまり騒いだりしないんです。
しかし、日本のファンの方はなかなか会うことができないので、さらに熱い反応がありましたね。
僕より年上の方も多いからか、理解力や包容力があると思いました。
そして日本の方はとても礼儀正しくて驚きました。



  ・・・えーっと、私はちょい年上デス^^; ほんのちょっとね ←強調
  オッパと呼びたいところですが。。残念だわ。

  思うんですけどーファンミに行く人とか追っかけとか
  向こうでは若い子のイメージが強いんですけど
  同年齢とか、年上とか・・いらっしゃるのかな?
  たま~に記事とかでチラチラ写ってても若い子が写ってたりで。
  
  ただ若い子の中に入るの 行きにくいだけ?^^;




Q.現在「九家の書」に出演中ですが、今後の予定は?

まだ確実な計画はなくて、まずはこの「九家の書」に集中することが大事だと思っています。
日本に行く機会があれば、またファンの方にお会いしたいと思っています。まだ具体的な予定はありませんが。






Q.日本のCMに出演されましたが、いかがでしたか?

とにかく全てが新鮮でした。
その撮影自体も不思議な感覚でしたし、僕が撮影現場に立っていることも不思議でした。
スタッフがみんな日本人なのも、とても不思議でした(笑)
すごく悔しかったことがあるんです。

カッコよく映りたかったので、撮影に入る一週間ほど前からいろいろと準備をしていました。
なのに撮影のちょうど2日前に、ものもらいができてしまって!本気で「こいつをつぶしたい!」と思いました(笑)。
焦って知人たちに電話をして、民間療法を聞いたりウェブで検索したり、いろんな方法を試してみたんですが治らなかったです。病院にも行って当日は少し良くなっていたんですが…。そこが一番悔しかったです。
日本での初めてのCMだったのに。

現場に向かう時は、悔し過ぎてちょっと落ち込んでいました。
CGで消してくれると言われましたが、それでもなんかすっきりしなくて。
でも完成されたCMを見たら、カッコよく作ってくださったので本当に良かったと思いました。
ファンの方々もとても喜んでいましたし
CMがたくさん流れているらしくて、僕もうれしかったです。でも僕はテレビで流れているところを実際にはまだ見ていないので、実感がありません。



  あはは(笑) やっぱり本人だったのね~
  ちょっと前に向こうでも伝わって記事取り上げられてましたね^^
  日本の事務所に入ってるのかな?
  
  しかし撮影前に"ものもらい"ができてしまってたとはww
  そういうこともあるさ。
  私も同じ経験が。大事な日の前に"ものもらい"できたことある。
  なんでこんな時に!?って。そういう運命なのよね。

  今はもう見かけないけど、CM流れてた時は注目してたよ。



↓そのCM流れてた当時、記事にしています。よかったら見てくださいね~
http://strawberrytime51.blog83.fc2.com/blog-entry-1068.html







「私の娘コンニム」放送されるからなのですね~

★ホームドラマチャンネルで放送スタート
2013年5月29日(水)から
毎週月~金曜 23:30~24:15他





だそうです☆


残念ながら私は観れませんTT
いつか見れるでしょう♪ 待ってます^^





↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
関連記事
2013.05.04(Sat)   韓国エンタメ * コメント(0) 
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ