九家の書、キャスト。




『九家の書』
(구가의서)


脚本: カン・ウンギョン

演出: シン・ウチョル、キム・ジョンヒョン

キャスト: イ・スンギ、スジ、イ・ソンジェ、チョ・ソンハ、ユ・ヨンソク
         イ・ユビ、ソンジュン、チェ・ジニョク、イ・ヨニ
         キム・ヒウォン、オム・ヒョソプ、チョン・ヘヨン
         大谷亮平、ユ・ドングン、パク・ジュヒョン、キム・ヒジョン
                        イ・ダウィ、キム・ボミ







九家の書とは?

数千年の間、九尾狐一族に伝えられているという秘密の書で、
桓雄がこの地に下りて来た当時、この地を守っていた数多くの守護霊に
人間になれる機会を与えようと作った言約書だ。
   (虎族と熊族もまた人間になる為に
    100日間洞窟の中でニンニクとヨモギだけを食べて
     祈祷をするのも檀君から言約の書をもらう為だった)

その言約書をもらう為には3つの禁止事項を守らなければならないのだが、
1つ目 人間を殺生しては絶対にならない。
2つ目 人間が助けを求めた時、絶対に知らないふりをしてはならない。
3つ目 人間に守護霊であるということを絶対にばれてはならない。


そうやって100日間、3つの禁止事項を守れば、檀君が約束した
その「九家の書」が
目の前に現れると伝えられて来たが…

ただし、これは檀君について研究し勉強している学者達の口伝えで言われている
伝説の話に過ぎない。
本当に「九家の書」を見た者は誰もいない。
九尾狐一族の中で誰もその100日祈祷を成し遂げた者がいないからだ。








キャスト
チェ・ガンチ
(イ・スンギ)
智異山の守護神ク・ウォルリョンと
人間の母ソファの間に生まれた半人半獣。
自分が半人半獣であるという事実を夢にも思わず、母に捨てられて川に流されていたところを
ペクニョン客館を営む巨匠パク・ムソルに拾われる。
川に捨てられていたことから
ガンチと名付けられた彼は、自分を拾ってくれたムソルへの忠誠心と
その家族を思う心一つで生きてきた。
生まれつき行動力があり唐突的で、頭で考えるより先に体が動くタイプ。
好奇心旺盛で気になることは我慢することが出来ず
一度心に引っかかると結末を見るまで満足しない
タム・ヨウル
(ペ・スジ)
思った通りに願いを叶えることができると信じる超ポジティブ思考の持ち主で、一度決心したことは最後まで情熱を持って最善を尽くす誠実な努力家!
どんな男よりも器が大きく、大らかでクールな性格を持つ。
大人しい箱入り娘でいるよりも
汗を流して男のように体を動かす方が性に合い、その努力が認められて無形刀館の最年少教育官を務めることになった。
父タム・ピョンジュンと共に、奇怪な殺人事件の真相を探るために暗行していた時にガンチと出会う。
誰よりも深い心の傷と秘密を抱くガンチに妙な情を感じ
その感情は次第にガンチに対する愛情へと変化することになる。
チョ・
 グァンウン

(イ・ソンジェ)
武官、文官を経て
引退後は百年客館まで手に入れてしまう野心家。
立身出世のために数多くの人々を踏みにじる情け容赦ない人物。
金が好きで、媚びへつらう者の声を楽しむ。
権力と財力をむさぼり、絶えず悪人の道を突き進む彼は
ガンチを取り巻く全ての人々に波乱を巻き起こす今作品の絶対悪役。
タム・
ピョンジュン

(チョ・ソンハ)
武官時代、北夷と山賊を一網打尽にして功を立てたが
現在は全ての官職から退いて
後進育成に励みながら草野で暮らしている。
粘り強く知恵があり、武芸に対する畏敬の念を抱いている彼は
時には融通が利かずに息苦しいほど堅物だと言われるが
誰よりも人情深くて他人を思いやる人物。
ユン・ソファ
(イ・ヨニ)
ガンチの母親。
父親が政権争いの犠牲者となって、謀反の濡れ衣を着せられたまま非命横死し、18歳の彼女と15歳の弟はそれぞれ官妓と官奴として売られることになった。
また、父の友人でありながら
父に謀反の罪を着せて死罪となるように仕向けた敵チョ・グァンウンに、官妓の身となって貞節まで奪われるところを何とか逃げ切り、ク・ウォルリョンに出会って恋に落ちる。
しかし、ク・ウォルリョンが人間ではなく、九尾狐だということを知った彼女は彼を裏切る痛ましい失敗を犯してしまう…
ク・
ウォルリョン

(チェ・
   ジニョク)
智異山の守護霊。
ガンチの父親。
ゴニ [ゴン]
(ソンジュン)
ヨウルの護衛武士。
下っ端の使いだったが、タム・ピョンジュンが彼の能力に気づいて武術を教え、後に彼の能力を高く買って奴隷の身分をなくし、自由の身となった。タム・ピョンジュン家の家臣になってピョンジュンと一人娘のヨウルを守りながら影武士になる。密かにヨウルに心を寄せている。
パク・テソ
(ユ・ヨンソク)
ムソルの息子。
ガンチの親友であり恋敵。
気性は荒く、何事においても冷徹で頑固な性格の持ち主。
常に失敗することを念頭に置いて
世の中を斜めから見る“厭世主義者”で、正真正銘の皮肉屋!
しかし世間の誰よりも父を尊敬し、家族に対する愛情が群を抜いている。
家族でない者に対しては冷徹で冷酷。
学問だけではなく武芸、特に剣術の卓越した実力を持っている。
幼い頃から一緒に育ったガンチとは兄弟のように仲が良かった。しかし、ある事件をきっかけに
ガンチとは不倶戴天の敵になってしまう。
パク・
チョンジョ

(イ・ユビ)
ガンチの初恋の相手。
ムソルの一人娘。
才気幼くて好奇心が多く、欲しいものがあれば必ず手にしてみせる強情もある。幼いけど権勢に対する妙な野心も持っている。
ガンチとは兄と妹のような間柄。
パク・ムソル
(オム・
  ヒョソプ)
ペクニョン客館の主。
テソとチョンジョの父親。
ガンチにとって父ような人。中国と日本の貿易で富豪になった巨商で、全羅道 湖南地域で一番大きくて施設が立派なペクニョン客館の主人である。川で流れきたガンチに名前をつけて息子のように育てる。
ソジョン法師
(イ・ヒウォン)
ウォルリョンにとってたった一人の人間の友人。
他の人よりも賢いが、両班家の庶出という身分のせいで、嫡子である兄達から妬みを受るようになってから自ら縁を切り山に入る。
チョン・
  スリョン

(チョン・
  ヘヨン)
チュンファ館でトップの妓生。
ウォルソン
(ソン・
 カギョン)
チュンファ館の妓生。





↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
2013.04.20(Sat)   九家の書 * コメント(0) 
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ