九家の書、ソファ&ウォルリョンの出会い。



チェ・ジニョクとイ・ヨニが、『九家の書』で美しくスタートを切った。

8日から放送が始まったMBCの月火ドラマ『九家の書』第1話は
逆賊の汚名を着せられ両班から妓生になったユン・ソファ(イ・ヨニ)と
智異山の守護霊として人間の女を愛してしまう
ク・ウォルリョン(チェ・ジニョク)が初めて出会った。






彼らの最初の出会いは悲劇的だったが美しく描かれた。
両班出身だが濡れ衣により妓生になる運命に置かれたソファは
下着姿のまま木に縛られ恥辱を受けながらも
「妓生になんて絶対になりません。負けない」と強がった。

その後、ソファは弟の命と引き換えに
妓生にしようとするコン・スリョン(チョン・ヘヨン)によって
最終的に妓生の道を歩むことになり
自分の家を追い込んだ敵チョ・グァンウン(イ・ソンジェ)と
一夜をともにしなければならない悲劇な状況に置かれた。

このようにソファの度重なる悲劇はすさまじく描かれた。
イ・ヨニは、常に演技力論議で苦しめられてきた女優とは信じられないほど
成長した演技力を見せた。


この日の放送は完全にイ・ヨニの回。
最も多くの出演したうえ、ウォルリョンと恋に落ちる前の話が描かれていたため
イ・ヨニの演技力にすべてがかかっていた1話だった。



チェ・ジニョクもイ・ヨニとともに『九家の書』の第1話で活躍した。




彼は智異山の守護霊であるウォルリョンに扮し
ファンタジー小説に登場しそうなビジュアルで視聴者たちをひきつけた。


特に彼は、ソファが木に縛られている姿を見て気の毒になり
人間界に入り込んで彼女を助けるかどうか悩む少年のような姿を見せた。





また、ウォルリョンは追われるソファを救った後
あどけない顔で安否を尋ね、自ら「人間になりたくなった」と話した。


チェ・ジンヒョクとイ・ヨニの出会いは本当に美しかった。
イ・スンギとmiss Aのスジが登場する前に
愛の物語がどのように展開されていくのか注目が集まっている。






ドラマ観ましたよ~

イ・ヨニの演技がすごかった。。
最近の彼女の作品は見てないけど、ちょっと前の若い頃のを見たことがあります。

そのときと比べるとすごく成長したなぁーって。

感情がすごく伝わってきて。。嗚咽する演技とか....
かわいそうで・・思わず涙。
少しの出演なのに(特別出演)すごい。





↓1ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
2013.04.11(Thu)   九家の書 * コメント(0) 
コメントの投稿












←管理者にだけ表示する...
ようこそ~☆
当ブログを偶然見つけて来られた方
検索して来られた方
いつも来てくださってる方 …
ご訪問いただきありがとうございます。

コメントは承認制にしています。

記事に関係のないコメントは
こちらの判断で 勝手に削除します。

画像・動画・記事等の著作権は
出処元に帰属します。
画像・記事等の無断転載は
ご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ